• ベストアンサー

今年の風邪?について(咳が出る)

777pu-puの回答

• 777pu-pu
回答No.2

はじめまして。 今、私がまさにその状態です。 先週の木曜日から咳がひどく、夜もほとんど寝れません。 主人が同じ症状で、1週間前に発症していたので、 病院へ行ったところ、レントゲンも取りましたが異常がなく 風邪との診断。 それでも、風邪にしては薬も効かず未だに完治していません。 のどが痛いというより、もっと奥の気管支の辺りといか うまく表現できないんですけど、そのあたりからこみ上げてくる 咳が続いてます。 妊婦のため、薬が飲めないので、だましだまし生活してます。 あまりの苦しさに、そろそろ限界を感じてますが。 やはり病院へ行って、一度きちんとみてもらうことをオススメします。 早く治る事をお祈りしてます。

noname#24238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 '気管支の~'というのはわかる気がします。 自分もずっとそういう感じだったのですが、 先ほどから痰が絡むような感じがして出し甲斐ある?咳が出るようになりました。 咳している自分が言うのもなんですが 妊娠されているとのことですので十分静養お取り下さい。 ありがとうございました。