• ベストアンサー

フランス大統領選

こんにちは。 フランス大統領選のニュースで、サルコジ氏は右派、ロワイヤル氏は左派と紹介されていたのですが、政策を見ていると逆なような気がします。なぜサルコジ氏が革新、ロワイヤル氏が保守ではないのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komimasaH
回答No.1

サルコジ氏がUMP(右派の国民連合運動)の中でも右派、ロワイヤル氏は社会党です。 言っていることも、サルコジ氏は移民を制限するや、アメリカ型経済システムなどで、ロワイヤル氏は最低賃金の引き上げなどですから、明白に前者は右派、後者は左派でしょう。