• 締切済み

長さ20mm、20アンペアのガラス管ヒューズがほしいです

ガラス管ヒューズで長さが20mm、20A(アンペア)の物が売っている所がありましたら教えて下さい。 地方在住なのでネットで買えると助かります。 急ぎで欲しいので宜しくお願いします。

みんなの回答

• 39ch
回答No.3

何に取り付けてあるヒューズなのか不明ですけど、20mm、15Aで代用してはどうですか。 20Aのヒューズが付いているという事は、通常の電流が10A程度と思います。 起動電流の大きなモーター類でなければ大丈夫ですよ。

pino6pino
質問者

お礼

ありがとうございます。バッテリーなのでダメかも?? もう少し探して見つからなければ試してみます。

• opecha
回答No.2

ガラス管ヒューズで、長さが20mmというとφは5.2mmになると思います。この大きさでは最大15Aまでしか見つかりませんね。長さが30mmになれば最大30Aまであるようですが.........

参考URL:
http://www.monotaro.com/cgi-bin/OBP.cgi?m=search&c=55533&pn=2&pp=20
pino6pino
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね・・・長さ30mmなら いくらでも見つかるのですが。困りました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

自動車用品店で普通に売ってるし、ディーラー、自動車修理工場などで分けて貰えると思います。  ヤフオクでは↓。  希望落札価格390円ですので、390円で入札すると即落札です。あとは送料200円とありますが。

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k43252305
pino6pino
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が欲しいのは長さ20mmの物なので、残念ながらヤフオクは ダメでした。 自動車用品店などに一度聞いてみます。