• ベストアンサー

甘い自分を変えたい・・・。

Ryoma0720の回答

• ベストアンサー
回答No.2

40歳になる会社員です。 私が今まで生きて来て感じることは、人生には不思議なことに、その出来事それぞれに意味があるという事です。 あなたは卒論を提出できず、また内定していた企業にも就職できませんでした。とても辛い事ですよね。 しかし、もしかしたら、留年と就職できなかったことは、あなたの人生のなかでとても大きな意味があるかもしれません。 留年をして、再度卒論研究に取り組んだ結果、あなたに新たな視点が芽生えるかもしれません。就職する予定であった会社は、実はあなたにとってプラスにならなかったかも知れません。すべては推測です。しかし、それぞれの事象は、きっとあなたにとって意味があることと思います。 自分を変えることは、物事をポジティブに捉えることから始まると考えています。まず、自分に嫌気を持たず、今の自分を認めた上で、自分を高める為には何をすべきか考えてはどうですか?そして、自分を高めた結果の延長線上に、ご両親の笑顔と友人や教師の喜びがあると考えては如何ですか? 私のようなオッサンになると、人生に悩むより明日の生活を考えるようになります(笑)。あなたのように若く、未来がある人は、たくさん悩んでください。そしてその度に、壁をブチ破ってほしいと思います!頑張れ!

kimae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか父親に言われているようで…すごく感動してしまいました。(勝手にすみません。。) そうですね。こうなったのも何かの運命かも知れませんよね! 挫折せずに進むはずだった道よりも、何かを得て、人間を変えるくらいのきっかけにしたいと思います。 ポジティブになんでも考えて、いつか、周りの人に恩を返していけるよう、頑張ります!! 本当にありがとうございました!!