• ベストアンサー

15年前に見たアニメを探しています

15年くらいにテレビで見たアニメがなんだったのか未だに気になっています。 ●15年くらい前 ●放送は夕方くらいだった(たぶん再放送) ●続き物ではなく、2時間くらいの単発モノだった(と思う) ●真っ赤な、中国の神殿の中のような場所(登場人物の服装もそれっぽい) ●主人公は王家に嫁いだ少女。王とは年が離れている ●王は敵軍に追い詰められている ●馬小屋のようなところで王と主人公が身を隠している ●主人公が王に銃を渡して外に出る ●すると馬小屋から銃声が ●急いで引き返すと王が自殺を図っていた ●号泣する主人公 ストーリーはおそらくクライマックス部分で、うろ覚えです。 ヒントはこのくらいしかありませんが、これでわかる方、どんなアニメかおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

酒見賢一の小説作品 「 後宮小説 」 を原作とした、「 雲のように風のように 」 だと思います。 雲のように風のように http://pierrot.jp/title/kumokaze/index.html

kiharameg
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたサイトを見たら、まさにこれだ!と。 宮崎アニメっぽい絵だとはぼんやり覚えていたのですが、その通りなんですね。 でもこれだ、と確信したのは、後宮内の絵でした。

その他の回答 (1)

noname#256814
noname#256814
回答No.2

雲のように風のようにで間違いないと思います。いいアニメですよ。号泣する主人公で終わっていますが、ラストには「希望」があります。ネタバレしてしまうよりDVD出ている様なのでレンタルショップにあれば一見の価値はあります。

kiharameg
質問者

お礼

ありがとうございます! DVD出ているみたいなので、探してみます。