• 締切済み

資源不足のため…

ワープロ(恥ずかしながら、オアシスV10なんですけど…)を使っていると 他文書変換の操作で「資源不足のため実行できません」の エラーメッセージが出ます。ちなみにXPを使っています。 以前、V8でMeを使っていたころは,うまくいっていたのですが 「資源不足のため実行できません」ってどういうことなのか知ってる方教えて下さい!

みんなの回答

• Wv0o0xvW
回答No.3

もしかして、これじゃないでしょうか? :修正項目(本体/オプション rel.07→rel.07A): Windows操作モードで[ファイル]メニューから[名前をつけて保存]でOASYSの文書をword文書として保存すると、「資源不足」のメッセージが出て保存できない。

参考URL:
http://software.fujitsu.com/jp/oasys/download/update/V10/oa0707a.html
hagg
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 おかげで、うまくいきました。本当に感謝しています!

• violet430
回答No.2

メインメモリは十分積んでいますか? また、ハードディスクの空き容量はありますか?

hagg
質問者

補足

早々にお答えいただき、ありがとうございます。 メモリーは512Mです。ハードディスクは80Gです。 ワープロ程度には十分だと思うのですが… 画像処理などのソフトは十分動くのですが。 メーカーに問い合わせするのがいいでしょうかね? そもそも「資源不足のため実行できません」なんて、メッセージみたことありますでしょうか?

• ken_pe66
回答No.1

それはそのまま メモリがたりないか?ハードデスクが足りないか? (タブンハードデスクだともうけど) そもそもワープロ程度のスペックでXPを動かしているのがすごい、、