• 締切済み

必要以上の事を・・・

私には一つ下に好きな子がいます。 半年くらい話しかけているのですが、個人的な会話が乏しいと言うか、彼女の口から聞いたことは誕生日くらいです。 自己紹介とかどうしたら良いかとか考えていて、半年以上経つ今も自己紹介はしていません>< 私自身も他人に自分の事をあんまり話さない人なので、そのせいで彼女も話してくれないのかとは思いますが、日常生活のことを質問してもあまり私の出した回答をそのまま返してくるみたいな感じです。 たとえば、 「休み何してるの?買い物とか?」 「買い物・・・。」 みたいな感じです。 やはり、自己紹介もしてない人は信用されないのでしょうか? 友達も、挨拶、自己紹介をちゃんとしてない奴なんかに話すわけないだろとか言われてしまいました。 私自身、仲良くなるのに自己紹介はあまりしなくて、ある程度仲良くなったらしていくみたいな感じで今まで友達とかを作ってきたので、恋愛はそれではダメなのでしょうか?

• pola2
  • お礼率72% (16/22)

みんなの回答

• masajirou
回答No.1

恋愛は、お互いのどこかに惹かれ合って恋愛になるものです。 自分の事を知られないのに、相手に恋愛感情を持たれるのは難しいと思います。 現在は恋愛ではなく、片思いではないでしょうか。 自己紹介にこだわらなくても、自分をもっとアピールしなければ難しいと思います。 お互いに惹かれ合うなにかを見つけなくては・・

pola2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の事も知られてないのに相手に信用されるわけありませんね。 アピールって言うと困りますが、相手に質問する前に、自分がどうこうとできるだけ言ってみます。