• 締切済み

必要以上の事を・・・

私には一つ下に好きな子がいます。 半年くらい話しかけているのですが、個人的な会話が乏しいと言うか、彼女の口から聞いたことは誕生日くらいです。 自己紹介とかどうしたら良いかとか考えていて、半年以上経つ今も自己紹介はしていません>< 私自身も他人に自分の事をあんまり話さない人なので、そのせいで彼女も話してくれないのかとは思いますが、日常生活のことを質問してもあまり私の出した回答をそのまま返してくるみたいな感じです。 たとえば、 「休み何してるの?買い物とか?」 「買い物・・・。」 みたいな感じです。 やはり、自己紹介もしてない人は信用されないのでしょうか? 友達も、挨拶、自己紹介をちゃんとしてない奴なんかに話すわけないだろとか言われてしまいました。 私自身、仲良くなるのに自己紹介はあまりしなくて、ある程度仲良くなったらしていくみたいな感じで今まで友達とかを作ってきたので、恋愛はそれではダメなのでしょうか?

  • pola2
  • お礼率72% (16/22)

みんなの回答

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

恋愛は、お互いのどこかに惹かれ合って恋愛になるものです。 自分の事を知られないのに、相手に恋愛感情を持たれるのは難しいと思います。 現在は恋愛ではなく、片思いではないでしょうか。 自己紹介にこだわらなくても、自分をもっとアピールしなければ難しいと思います。 お互いに惹かれ合うなにかを見つけなくては・・

pola2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の事も知られてないのに相手に信用されるわけありませんね。 アピールって言うと困りますが、相手に質問する前に、自分がどうこうとできるだけ言ってみます。

関連するQ&A

  • 自己紹介

    23歳、大学生(男)なのですが、自己紹介ができません。 最近気が付いたんですが、誰かと初めて会うのが怖かったり、なかなか人の輪に入るのが 苦手なのですがその原因として自己紹介ができないからなのではないか、という結論に到達しました。 誰かと初めて会ったときにあいさつと自己紹介は重要な事だとわかっているのに、自己紹介のやり方とタイミング、そして自己紹介をするということの恥ずかしさがあってできません。 だから人の輪に入ることや、人と知り合って行くこと、出会っていくこと、人の輪を広げる事が怖い、 人となかなか仲良くなれなかったり、一度会ったことあるのに気まずい感じになってしまいます。。。 友達は一応いるのですがあまり親しくなかったり、仲良くなるのに時間がかなりかかってしまいます。 今思えば今まで友達になった人たちと友達になったときに自分から自己紹介したことありません。 ただなんとなく友達になってました。 名前などは授業で出席確認してるときや、誰かが呼んでいるのを聞いて覚えたりしていて、 実際に自分から「○○と言います」とか「(相手に)なんと言う名前ですか?」など聴いたことありません。 人が苦手な原因は自己紹介ができないからだけではないかもしれませんけど、治せることは少しでも治したいと思っています。 自己紹介の仕方、自己紹介をするタイミング、自己紹介をすることへの恥ずかしさ… などなど自己紹介について教えてください! どうかよろしくお願いします!

  • いけない事なんでしょうか

    今私は創作伽羅やアニメ等の伽羅になりきる専門サイトを利用してます。 中二の頃から面白くてチャットなども勿論やりました。 でも母親にはとても反対されていました。 理由は顔も分からないのに話すなんて危ない。との事でした。 もうやっちゃ駄目、やるなら携帯解約するからと言われたのにも関わらず 私はコソコソとチャットやなりきりを続けていました。 それで前に口論になった事もあります。 そのサイトで知り合った人は全員絡みを切れと言われました。 でも私はそんなの絶対にやだと思い口では分かったと言いながら絡んでました。 何故ならその人達は正直人生で初めて信用出来た人達だったから。 親にもそれを言ったのですが分かってもらえなかったので諦めました。 ちなみになりきりで友達も出来ましたが何人か付き合ったりもしました。 今でも信用出来る人達を含めなりきりをしています。 年賀状や手紙交換などもしてラインやスカイプでチャットや通話もします。 親には怪しまれないように通話の後誰と通話してたのか聞かれると 友達に紹介してもらった人と嘘をついていますが 年賀状や手紙はばれないように郵便受けから取ってくるようにしてます。 私は自分で信用出来ると思った人しか絡みません。 とても仲が良くなった人達とはいつか会う約束もしています。 でも親に嘘をつくなんてと罪悪感があるんです。 いつか普通に隠れず友達だって紹介出来る日はくると思いますか?

  • 友達になりたい(それ以上はイヤ)

    いま会社に、いいなーって思っている男性がいます。 何度か話したことがあるのですが、なんとなく波長の合う感じです。彼も、私のことを悪くは思ってないみたいです。(なんとなく、分かりますよね)    私もその人も結婚していて、どちらも幸せな家庭だと思います。最近その人と、友達になりたいなーって思ってます。でも、どうやって仲良くなったらいいのか分からないのです。    同じ担当の男性なら、冗談を言ったり、やさしい言葉をかけたりは日常的にありますが、仕事での接点がほとんどない彼は、なかなかそういうわけにもいきません。でも、積極的に声をかけて、引かれたり、逆にそれ以上を求められても困るのです。  私は夫のことを大切に思っているし、彼も私を大切にしてくれているので、関係をこわすようなことはしたくないのです。  私自身は、夫の女友達(夫婦)とは何度か顔を合わせたことがあり、二人でごくごくたまに遊ぶ時は、気持ちよく送りだしています。(そちらの女性もご主人公認です。)それぐらいの楽しみは別にいいかなーって思うからです。  自然に、友達にってなれないものでしょうか?

  • 彼女がいる事を女友達に報告する必要があるのかについて

    7年来の女友達(年に数回会う程度)がいました。一昨年、お互いに友人を集めあってコンパを開き、結果としてその女友達の友人(その時初対面)と付き合う事になりました。で、その女友達には付き合ってる事をわざわざ報告せずに、ずっと過ごしてきたのですが、半年くらい前に別のルートで私達が付き合っているのを知ったようです(バレた事を私は知りませんでした) で、先日いきなりその女友達からの激昂メールが・・・「なぜ言わないのだ。今の彼女含めて同罪だ。信じられない」と。寝耳に水という感じでどう対応してよいのか分からなく、困っています。 言わなかった理由は「言った事によってその女友達が(今の彼女に気を遣って)私を誘いにくくなり、微妙な関係になるのがイヤだった」からです。思わせぶりとかそういう意味ではなくて、今の彼女の意見も聞いて決めたその女友達に対する、気遣いのつもりでした。その女友達と飲みに行く時は今の彼女にきちんと了承を取っていますし、実際私がその女友達に対して思わせぶりな素振りをしているという事もありません(むしろ「早く彼氏作れよ~」と突っぱねる感じ) 自分自身が同じ立場だったら・・・と考えてみても「なんだ~てめ~~!隠してるなんで気持ち悪いわ~!」という感じでドツいて、むしろ励ますような感じに振舞うと思うので、その女友達がなぜ怒っているのかが全く分かりません。この女友達の気持ちを教えて下さい。あと知っていながら半年も持ち続けていた理由も分かりません(これまでの経緯から、私が自ら打ち明ける事はしない事は彼女も知っていたはず)

  • どういう事か分かりません

    先日、質問番号:6423730のようなこともあり。私から「暇だったら祝ってあげようか?」と言ったところ 「別にそこまでいいですよ」見たいな言い方をされたので私自身、誕生日プレゼントぐらいは渡してあげようと思っていました。そこまではいいのですが昨日、仕事場の別の女性から連絡があり「誕生日の日に行くらしいやん?」と聞かれ私は「実は遠慮されたので誕生日当日は考えていないです。」と答えたところ「あんたが家にお祝いしにくるって言ってたで~」と言われました。 正直、自分に言われた内容と他人に言っている内容が違うので困っています。 もし本当にその人が言ってる事が正しければどうしたらいいでしょう? 本人に確認したいのですがどのように聞いたら自然でしょうか? 今思うと、本人と母親の前でしたので反射的に遠慮してしまう私の発言だったのかも知れません。 文章になっていないかと思いますがすみません・・・

  • 友達の少ない女の子

    現在大学生をしている男です。学校のゼミのようなもので気になる女の子がいるのですが、 その子はなぜなのかわからないのですが、あまり他の女の子と話をしたりしている所を見たことが ないです。(周りに女の子は十分いるのにその子は一人でいることが多いです。) おとなしい感じの子で、おしゃれや服装などにはあまり気を使っている感じではないのですが、自己紹介とかでも普通で、こちらが挨拶したら挨拶してくれて普通な子って感じなのですが、なぜ他の子と全然話をしたりしないのかよくわかりません。 自己紹介で言った趣味も外で家族や友達とかとするようなことで、特に人と接するのが嫌いってわけでもない気がするのですが、みなさんはこの子はどんなタイプの女の子だと思いますか? 僕自身今までみた女の子であまり周りと馴染めない感じの人は、性格がちょっと変わってる(空気が読めないなど)、見た目があまりよくないなどの特徴がある人ばかりだったので、今回気になっている女の子はどちらにも該当しない気がするのでなんでだろうと思っています。(性格に関しては詳しくはわかりませんが、ゼミではやることはちゃんとやってますし、特におかしい感じは全くしないです。見た目も主観ですが、いい方だと思います。) 特に身近に同じような感じの子がいたことがある人など回答よろしくお願いします。

  • 人を信じてない

    人大っ嫌いです。 会話では、自己開示もしなければ、他人に対する相槌もそっけない。 本当は、友達なんて欲しくないって思ってるのかもしれません。 他人なんて信用できないから。 目の前で盛り上がっている会話を一人だけしらーっつとしながら聞いています。人なんて信用できないからしゃべらない。 でも、周りの人は皆いい人でその恩恵にどっぷりとつかっている。 それでも、信じていません。 偽りかもしれません。 アドバイスお願いします。

  • 父親の事です。

    父親の事です。 我が家の父親は自己チューで、自分には甘く他人や家族には厳しい人です。 母が歯医者に行けば金がかかる、と批判するが自分自身は医者通いします。家族の事を召使、奴隷としか思っていません。私自身、今は離れて暮らしてるので解放されてますが母が今だに解放されていません。  このような父の考えを変えることは出来るのでしょうか。回答宜しくお願いします。因みに父親は69歳です。

  • 彼を両親に紹介したい

    私は高校生で、彼は社会人で、9歳差です。 お付き合いを始めて半年と少しになりました。ちゃんと、真剣なお付き合いです。どちらも遊びや、暇つぶしではありません。出会いのきっかけはtwitterです。そして遠距離です、連休がないと会えないです。 私は彼とお付き合いしていることを、両親には話していません。デートも「友達と行ってくるね」と言っています。しかし、その嘘もお母さんに過去2回バレました。「ネットで知り合った人と会うんじゃない、何かあったらどうするんだ」ときつく言われました。もっともだと思います。しかし、彼は信用できる人です。お母さんに「信用できる人なんだよ」と言っても信じてくれませんでした。嘘をついたことも叱られ、もう嘘をつくことをやめようと思いました。 そこで、彼と話し合って、私の両親に「お付き合いしています」の挨拶をしようということになりました。そうすれば、「彼と遊びに行ってくるね」と言えるからです。裏でこそこそ会うのではなく、親が知っているうえで堂々と会おう、という考えです。 次の連休が9月にあるので、その連休中にあってもらいたいと考えています。今までついた嘘や、出会いのきっかけ、すべて正直にいうつもりです。 そこで、どう親に言いだせばいいんでしょうか? 「彼氏ができたから、会ってもらいたい」とかでいいのでしょうか? その時に、どこに住んでいるか、年齢など予め伝えた方がいいですか? 1回目の嘘がバレたときに、「彼氏と会っていた」ではなく「twitterの友達と会っていた」と答えました。お母さんは歳が離れていて、遠距離な彼のことを全く信用していない状態です。その状態で、予め情報を伝えると、会う前に「連れてくるな」と言われそうで怖いです。歳や住みを聞かれたときに「それは会ったときに、話すから」で納得してくれると思いますか? また、会って、なにを話せばいいのでしょうか? 彼の紹介をして、私の両親の紹介をする。次に、彼から自己紹介をしてもらう。 ここまでは、流れだと思います。あとは出会いなどを、両親の質問に答えつつ、話す予定です。これだけでいいのでしょうか? 親はどんなことを聞きたいのですか? 支離滅裂ですみません。質問をまとめます。  彼を紹介したいときは、どういいだせばいいでしょうか?  彼に会ってもらう前に、ある程度のことは話すべきですか? また、そのことを「会ってから話すから」と言って納得してもらえるでしょうか?  彼と会ったら、どんなことを親は聞きたいのでしょうか?

  • 彼の考えている事がわかりません。

    よろしくお願いします。 半年程前に友達の紹介で知り合った人がいます。 知り合って1ヶ月位は毎日メールをしていました。 遊んだりもしました。 メールをしていていい感じの人だなと思っていて 実際会ってみて、さらに惹かれました。 彼は私の気持ちに気づいていたみたいで、 直接的に告白はしていないんですが、このまま 友達でいたいみたいな事を言われて振られました。 その後は1ヶ月に1,2度「元気?」みたいな感じで メールするぐらいでした。 ところがある時期からちょくちょくメールがくるように なって、遊びに行く事になりました。 この事を友達に言うと、ほぼ全員から 「どうしてだろうねえ、何かあるんじゃない!?」 みたいな事を言われました。 私も今更何でだろう?と思いました。 自分ではふっきたつもりでしたが、 淡い期待を持ってしまいました(笑) そして1ヶ月前に遊びにいってきました。 普通に楽しかったです。 その日は今日はありがとうみたいな感じでメールを しました。 でもその後一切何もありません。 最近期待した自分がばかだったのかなと思います。 ただ単に遊びたかったのかなとも思います。 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせてください!お願いします。