• 締切済み

PA・SAのバイク置き場

皆さんは、団体ではなくソロツーリングの時に高速道路のサービスエリアなどで、二輪専用の駐輪場が満車の時はどこに停めていますか? ・車の駐車枠の中に停める ・邪魔にならなそうな駐車場の隅っこに寄せて停める 上記のどちらの方が迷惑がかからないでしょうか?

noname#27087
noname#27087

みんなの回答

• manbaken
回答No.5

今回、駐車場法の改正により、普通自動二輪、大型二輪は、自動車と 同じ扱いになっています。 なので、高速Pに限らず、何処でも自動車用駐車場なら堂々と止めても大丈夫です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4
noname#57929
noname#57929
回答No.4

どんな時でも 車の駐車枠の中に停める。 場合によっては大型車両の枠でも停めます。(ド真ん中にです) 他の2輪の邪魔になるのがイヤですから。

noname#30078
noname#30078
回答No.3

どちらも、状況しだいです。 でも、車の駐車スペース(駐車枠)があるのなら、駐車する事は1台は1台、軽自動車と同じ通行料を払っているんですから遠慮は要りません。(心理的には迷惑かな?って思っちゃいますよね、やっぱり。) 僕は原則、駐車枠に泊めるようにしています。ソロでも。でも、混むのは嫌なので出来るだけ混みそうなSAは避けて(給油以外は)たまにしか乗らない人の車が利用しないような、SAの直前直後のPAを利用します。

• fujic-1990
回答No.2

SAなどの状況しだいですが、私が行くときはたいていは満車にちかい状態なので、駐車場の隅に置きます。  キョロキョロすると、たいがい、どこかにすでに置いてありますので、その近くに。

回答No.1

私はどちらもやります。 路上隅っこに停めたら、クルマ通行の邪魔になるでしょうし、クルマの駐車枠に停めたら、駐車場が一杯の時ひんしゅくを買うかもしれません。 極論をいえば、どこでも自分が駐車すれば、その場所は他人が利用できなくなり「迷惑」となります。時と場合をわきまえて、障害者スペースに停めるとかしない限り、モラルを問われることはそれほどないと私は考えます。 普通車もよく大型車スペースに停まってますし。