lager_beerのプロフィール

@lager_beer lager_beer
ありがとう数46
質問数2
回答数104
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/04
  • 自動車学校

    中型普通自動二輪をとっている途中です。 入った教習所が技能免除校では、ないので一発でやる予定だったのですが、学科は受かりましたが技能が何回やっても受かりません。 技能免除校にうつるか、合宿に行きたいと思うのですがその場合もう一度お金を払わないとダメですか? 知っている方お願いします。

  • バッテリー保管について

    バイクの保管方法について教えてください。 当方の事情によりバイクに1か月ほど乗れない時期があるのですが、その間にバッテリーがあがってしまうのを防ぐためにバッテリーをバイクから取り外して保管しようと思っています。 この方法でバッテリーあがりを防ぐことができ、また次回バッテリーを使う際はそのまま使用することはできますでしょうか?その他バッテリーを保管する上で注意する点などありましたらご指摘いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • バッテリー 充電

    バイクを半年くらい放置してしまい、バッテリーがあがってしまいました。安い充電器を買ってきて、充電しようと思ったのですが、充電できませんでした。お店の人に聞いたら、過放電状態で電圧を少し上げないと充電器で充電はできないと言われました。 そこで車のバッテリーとブースターケーブルで連結して充電しようと思うのですが、わからないことがありましたので質問よろしくお願いします。 バイクは事情により、車のバッテリーの近くまで持って行くことができませんので、バイクからバッテリーを取りだしてからブースターケーブルと繋ごうと思っています。しかしどこの解説を見ても“車と車”、“車とバイク”、“バイクとバイク”の解説しか載っておらず、“車とバッテリー単体”で連結できるのかわかりません。何方かご存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。 また故障車にマイナスを接続する場合、直接バッテリーのマイナス極に繋ぐと火花が飛び、バッテリーから発生する水素ガスへ引火し爆発を起こすとあったのですが、今回のようにバッテリーに直接繋ぐ場合はどうしたらよいでしょうか?直接故障車のバッテリーのマイナス極に接続してもよいのでしょうか? 最後に、今回の目的としては充電器で充電できるまで電圧をあげることなのですが、どの程度連結しておけば良いでしょうか?ちなみに専用の機械もなく今のバッテリーの電圧などは全くわかりません。 以上、質問が多くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 楽器持ち込み禁止のマンションに住む方に質問

    こんにちは。 自分は大学生で、この秋からギターサークルに入ったものです。入ったのはいいですが、初心者でまだギターは持っておりません。さらに、自分はマンションで一人暮らしをしているのですが、このマンションは楽器持ち込み不可でした。これは買う前に相談を、と思い管理会社に掛け合ってみたのですが、見事に断られました。置くだけ、もダメでした。なお、入ったサークルには部室のようなものは存在しません。 せっかく練習場所を手に入れたのに、置く場所がないなんてサークルに入った意味がありません。自分はギターがどうしても弾きたいです。そこで、楽器持ち込み禁止のマンションに住んでおられて、かつ何か楽器をされている方に質問です。 皆さんはどこに楽器を置いていますか?楽器を置かせてもらえる施設みたいなところはあるんでしょうか。 最悪の場合、楽器の置けるところに引っ越さないといけないのかな、と思っています。ですがまだ一年生なんです。 回答お待ちしております。

  • ウクレレの弦について詳しく教えて下さい

    ウクレレを初めて数ヵ月です。 ジャズが好きでジャズナンバーを口ずさみながらウクレレの伴奏をして楽しんでいる程度です。 Famous FS-5G + Martin M600 と Martin OXK + Martin M600 で楽しんでいます。 ハワイのウクレレ(例 KAMAKA)の様な、素朴でウクレレらしいポンコポンコした音は好みません。 ジャズ向きの歯切れの良い、澄んだ音が欲しいのですが、 もっとシャキッとした音に成る様な弦を教えてください。 なにぶん弦については、買ってみて、弾いてみて、初めて解るので、 豊富な知識の体験者、経験者様にアドバイスを・・・と思い投稿させてもらいました。 どうぞ 宜しくお願い致します。