• 締切済み

ネパール語の翻訳機はありますか。

私は20歳になったらネパールに行くのですが、私は語学力に自信がありませんし、もし間違ったことを言ってしまえば大変なことになると思います。 なので、相手が何を言っているのか、私が何を言えばいいのか分かるような、音声付きのネパール語翻訳機のようなものはありますでしょうか。 知っている人がいましたら、私に教えて下さい。 なるべくネパール人と、いろんな会話の出来るようなものがいいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tabizaru
回答No.2

ネパール語に限らずいろんな会話の出来るようなものは ありません。 パターン化した決まり文句だけです。(英語でも) PCでも可能ですが機械翻訳なので大まかな文脈しか 把握できないですね。 通訳のような感じの翻訳は現在存在していません。

pro-boxer
質問者

補足

私の考えは甘いものでした。

noname#97729
noname#97729
回答No.1

翻訳機ではないのですが、 旅の指さし会話帳はどうです。

参考URL:
http://www.yubisashi.com/books/detail.asp?id=750
pro-boxer
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

pro-boxer
質問者

補足

機械じゃなくてもこういう便利な本があるといいですね。 音声付き機能なんて無くてもこれなら大丈夫そうです。 私自身少し甘えていたのかもしれません。 あと20日ぐらい経って、そのなかでもpaopao01さんのアドバイスがいいと思ったら、ポイントを付加します。 なのでお礼の言葉は多少遅れてしまいますが、ご理解下さい。