• 締切済み

ネパール語の翻訳機はありますか。

私は20歳になったらネパールに行くのですが、私は語学力に自信がありませんし、もし間違ったことを言ってしまえば大変なことになると思います。 なので、相手が何を言っているのか、私が何を言えばいいのか分かるような、音声付きのネパール語翻訳機のようなものはありますでしょうか。 知っている人がいましたら、私に教えて下さい。 なるべくネパール人と、いろんな会話の出来るようなものがいいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

ネパール語に限らずいろんな会話の出来るようなものは ありません。 パターン化した決まり文句だけです。(英語でも) PCでも可能ですが機械翻訳なので大まかな文脈しか 把握できないですね。 通訳のような感じの翻訳は現在存在していません。

pro-boxer
質問者

補足

私の考えは甘いものでした。

noname#97729
noname#97729
回答No.1

翻訳機ではないのですが、 旅の指さし会話帳はどうです。

参考URL:
http://www.yubisashi.com/books/detail.asp?id=750
pro-boxer
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

pro-boxer
質問者

補足

機械じゃなくてもこういう便利な本があるといいですね。 音声付き機能なんて無くてもこれなら大丈夫そうです。 私自身少し甘えていたのかもしれません。 あと20日ぐらい経って、そのなかでもpaopao01さんのアドバイスがいいと思ったら、ポイントを付加します。 なのでお礼の言葉は多少遅れてしまいますが、ご理解下さい。

関連するQ&A

  • ネパール語に翻訳お願いします

    翻訳お願いします! ネパール人の友達が仕事でトラブルがあり、かなり落ち込んでいるので励ましてあげたいです。 ネパール語で「元気を出して」「きっと何とかなるよ(うまくいくよ)、頑張って」 って何て言えばいいですか? ネパールの文字は入力できないので、ローマ字表記で知りたい です。

  • ネパール語で「ジュース」をなんと言いますか。

    グーグル翻訳でネパール語で、飲み物の「ジュース」を検索したら、「ラス」と出てきますが、ネパールの店員に「スンタラ ラス」ください。と言っても通じないです。翻訳機が間違っているのでしょうか。では「ジュース」はネパール語でも「ジュース」でしょうか。

  • POKETAK 日本語→ネパール語

    POKETAK 日本語→ネパール語 ネパール語に翻訳されるけど 音声がでない。音声を出すには? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 音声翻訳機の使いかってはどう?

    音声翻訳機の使いかってはどう? 英語や中国語その他、全くしゃべれません。 地元にはたくさんの観光客が来られます。 そこで外語語を音声通話できるものがあると聞いたのですが 日常の会話程度は翻訳機で対応できるでしょうか? もし購入するとしたらどこのメーカーの機種がいいですか?

  • 翻訳機(日本語を英語に)

    海外で使える 翻訳機を探してます。 日本語を打ち込んだら 英語の音声がでる、または マイクにむけて日本語をはなしたら 自動的に 英語の音声がでるような電子辞書、翻訳機みたいのは あるのでしょうか? 過去ログもみたんですが いまいちよくわからなくて 投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

  • ネパール語わかる方お願いします

    ネパール人の友人がFacebookにこのメッセージを残して仕事を辞めました。少し心配なのでネパール語がわかる方翻訳をお願いします दुई पावा खसीको मासुमा दुई बटुका झोल हालेको दिन... तिमीले ओड्ने गरेको पुरानो शिरकमा नयाँ खोल हालेको दिन... म छुऽऽ जस्तो लागेको दिन तिमीलाई सम्झिन्छु.. मर्छु जस्तो लागेको दिन तिमीलाई सम्झिन्छु.. ...I love my mummy miss u so much

  • 韓国語の翻訳をお願いします!

    はじめまして。 私は在日韓国人で、韓国語はある程度わかるのですが、 昨日、カカオトークから知らない人に韓国語でよくわからないことを言われ、誰ですかとたずねました。 そこからいろいろと会話をしていったら、いきなり「꺼져」と言われ、お前が嫌いだと言われました。 どうやら相手は、私と会話が通じなくてイライラしているようです。 そこで私は相手に、 「あ~イライラしているんですね。 私は日本に住んでいるので、韓国語があまりわかりません。 私も平気で「きえろ」と言う人は嫌いです。」 と言いたいです。 これを翻訳機を使った感じではなく、自然な韓国語で訳してほしいです。 お願いします!!

  • 音声翻訳機でお勧めはありますか?

    外国に行く時に音声翻訳機を持っていきたいと思っています。使うのはフランス語と英語です。 日本語で話して外国語にすぐ音声訳してくれるんでしょうか。今、音声翻訳機がいろいろ出ているようですがどれがオススメでしょうか?

  • 台湾語翻訳機

    今度台湾に旅行することになりそうなので、翻訳機を買おうと思っていますが、どうしても台湾語(閩南語)の翻訳機が見つかりません。 北京語の翻訳機は極力使いたくないのですが、台湾語の入った翻訳機は販売されていませんか?

  • ネパール人が語学習いたい。

    日本在住のネパール人ですが、英語と日本語を習いたいという。ネパール人向けの英語と日本語会話の勉強する本を知っている日といますか。