• ベストアンサー

台湾語翻訳機

今度台湾に旅行することになりそうなので、翻訳機を買おうと思っていますが、どうしても台湾語(閩南語)の翻訳機が見つかりません。 北京語の翻訳機は極力使いたくないのですが、台湾語の入った翻訳機は販売されていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-mia
回答No.1

台湾に旅行するなら北京語のほうが役に立つのではないでしょうか? 台湾語を話せない台湾人もいますので・・・ 台湾語の翻訳機は難しいと思います。そもそも、台湾語には書くという文化はほとんどないので、台湾語を話せる台湾人でも、漢字には書き出せませんし、読めません。 私の知ってる限り、Wordtank V903にははじめての台湾語が収録されているのでチェックされてはいかがですか?旅行の基本会話などが入っています。 私が台湾人の友達と一緒に見ていたら、聞けばわかるけど、読んでもわからないといっていました。 これには、発音も入っているので、その辺は使えると思います。

kunashiri
質問者

お礼

やはりそうですよね。 今、新しい台湾語の文字化に取り組んでいる(?)みたいなことをを聞きました。北京語で我慢してみます。台湾に早く台湾語が根づくことを願います。 ご回答ありがとうございました!!