• 締切済み

中国の環境規制?

中国で最近よく環境問題が取り上げてられていますが、 法規制って在るのでしょうか? 工場排水については法規制が在るようですが、生活排水って規制が在るのでしょうか? 先日中国の田舎に遊びに行ったら、川に流している感じだったんで。 私自身日本で水処理の技術を仕事にしているので、かなり興味があります。 どなたかご教示下さい。

みんなの回答

• kyonet
回答No.2

中国の各種環境規制は、意外にもけっこう厳しいです。環境政策も一通りちゃんとあります。中には先進的な内容もあります。ただちゃんと守られているかという問題はあります。 都市生活廃水についても規制がありますが、田舎だとほとんど垂れ流しにならざるを得ないです。

回答No.1

環境問題についての法規制はこれまではなく 現段階でようやく検討段階ということを聞いたことがあります。 詳しくはわかりません。 森林伐採などの問題にもようやく取り組みだして 植樹などをおこなっているということも聞きました。 (しかしそうはいいながら 緑化運動といって緑色の塗料を 散布している様は、滑稽ですが…。 参考のサイトからたどれば答えにたどり着きそうですが

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/