• ベストアンサー

レオパレスの傷

今、大学生でレオパレスに住んでいて、友達を部屋にいれたところ、友達はレオパレスは傷をつけると、金を取られると知っていて、わざと僕が見ていないところを見計らい、フローリングや冷蔵庫の表面に傷をつけられました。あきらかにそいつの仕業です。なにかこそこそやっている所は見ました。共通の友達を通して聞いた所、そいつはやってないといっているそうです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少し見当違いな回答かもしれませんが、回答したいと思います。 私も以前レオパレスに住んでいました。 私は住んでいる時に、結構自分でいろいろと部屋に傷をつけてしましました。 床や壁に傷やへこみを作ってしまったり、備え付けのベッドカバーを洗濯したときに黄ばませたり、室外機から出てるホースにくるくる巻いてある紙(?)が全部とれてしまったり...。 なので退去のときお金を取られるのかと内心ドキドキしていたのですが、何もありませんでした。 レオパレス側もある程度の生活していてできる傷はしょうがないので、そんなに気にしていないようです。 その友達が作ったという傷も本当に一目見ただけで分かるような大きな傷でないのなら、おそらく弁償の対象にはならないと思います。 または、質問者さんがレオパレス入居の際にレオパレスの「ライフサポートサービス」というの加入していればそれを使えばいいと思います。 サービス内容の中に、「ご入居中に過失により部屋に備え付けの家具・家電を破損した場合、無料で修理またはお取替え致します。」というのがあります。 私は退去の日までこのサービスをめいっぱい使い続け気ました。 もしどうしても気になるのなら、このサービスを使ってみたらいいと思います。 "過失により"と書いてありますが、事情を話せば分かってくれるかもしれません。 レオパレスの管理センターに内容を電話すればOKです。

その他の回答 (1)

• bizen1
回答No.1

何かコソコソとやっていた時点で指摘しなかったので負けです。 対応としては、傷の写真を撮っておいて、退去時にお金の請求がきたら、傷をつけた友達の親御さんに請求書と写真を送りつけて問題に巻き込んでください。 そこでも拒否されたら諦めるしかないかもしれないです。