• ベストアンサー

投資信託は今言われてる株とは違うのですか?

maruko-lgの回答

• maruko-lg
回答No.3

こんばんは。 ごくかいつまんで説明すると、いわゆる株をやるとは、あなたが直接成長を見込む会社を個別に選んで、そこに投資するということです。 それに対し、投資信託は、実際の運用はプロに任せて、その商品の大まかな方針に賛同して投資するかどうか決める投資の方法を言います。たとえば、ある投資信託が「先進国の国債に投資するファンドです。」と説明していたら、その趣旨に納得してその投資信託を買ったら、どこの国の国債をいくら買うか、どのような割合で持つかということはプロが決定すると言うものです。