• ベストアンサー

インターネットビジネスってよーく掲載されてますよね。

私は、小銭でいいから稼ごうとネットビジネスを考えております。 何かいいサイトがあればご紹介ください。 ただ、初期投資が必要だったり、セミナーとかに月に一度都市圏にあつまるとかいったものは辞めてください。 ただ単に小銭稼ぎと思っております。 エクセル。ワードなら普通にできます。

noname#27182
noname#27182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

説教臭くなるかもしれないけど、ご勘弁。 >ただ、やたらにインターネットビジネスが多く掲載されているのでちょっと聞いてみようと。 そりゃあ、そのほとんどすべてが「広告」ですから溢れているのは当たり前です。やる人が多いから多く掲載されているのでは無く、騙される人に錯覚させるために多く掲載されているだけです。 今回あなたも「こんなにあるのなら私にもできるかも」と錯覚したでしょう? >私はちょっと育児休暇中でして何か暇つぶしがほしくて時間がもったいないと思い・・・。 誘い文句に「子育て中で外で仕事ができない人に」「余った時間を有効に」なんてのが蔓延してますからね。 育児休暇という事は仕事をされていた経験があると思いますが、会社の仕事でそんなに「片手間」なものってありましたか? ちょっと冷静な目で見ると「そんな仕事は世の中に存在しない」と気付けると思いますよ。 ご自宅で「自営業」をするつもりが無ければ、昔ながらの「内職」を探してください。ネットビジネスとか在宅ワークとか、そのほとんどが詐欺師が考えた幻想です。 1個何銭の組立や加工、こういう昔ながらの内職ならば子育て中でもできますよ。ただし、子供が熱を出そうが家事が忙しかろうが、納期厳守は絶対条件です。地方に住む知人がやってる内職は時給に換算すると100円未満です。昼間、子供の世話や家事に追われて作業ができなかった日は徹夜で納期に間に合わせてましたよ。割に合わない仕事です。 エクセル・ワードで何かをやろうと思ったら、近所の公民館にでも行ってサークルの会報誌やチラシ作り、アンケート集計などを自分で交渉して請け負うのが確実でしょう。料金も交渉次第です。パソコンを使えない、じいさまばあさまのサークルが狙い目でしょう。若い人がいるサークルだと人に頼もうなんて思わないで、自作するでしょうからね。

noname#27182
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。世の中について冷静にならないといけないと思いました。何事に対してもです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは インターネットビジネスといった本格的なものはかなりリスクを承知で始めなければならないと思います。 本当に小銭だけを稼ぎたいのなら、アンケートサイトに登録してひたすらメールでアンケートに答えるってのはどうでしょうか? 私はヒマつぶし程度にやってますが、良くて1月に2000円前後ですね~外食一回分が浮いたかなって程度です。

noname#27182
質問者

お礼

ありがとうございます。 時々聞きます。アフリィエイトについては・・・・。ちょっとさがしてみます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 何かいいサイトがあればご紹介ください そんな美味しい話があれば、どうして見ず知らずの人に教えるのでしょうか? まず自分が誰にも教えずに実行しますよ。 少し世の中甘く見すぎではないですか?    > エクセル。ワードなら普通にできます。 今時誰でもできます。

noname#27182
質問者

補足

まぁまぁ私もそこらへん無知なもんで、小銭程度ならインターネットビジネスっていう手段もあるかと思って・・・。 おいしい話はないと思ってはいますが・・・こんな時代ですんで・・・・。 世の中をあまくみるなんてそんなことないです、ってどころか世の中こわいですよ。あまく見てたら人生は賭け事ではないということは知ってますから・・・。ただ、やたらにインターネットビジネスが多く掲載されているのでちょっと聞いてみようと。

回答No.1

ドロップシップかアフィリエイト位でしょう。 >エクセル。ワードなら普通にできます。 この文章から判断するに、 >インターネットビジネスってよーく掲載されてますよね。 というタイトルからも、あなたが普段目にしているのは、 ただの在宅ワーク商法と呼ばれる悪徳商法です。 実際に仕事として存在しているものはありますが、 >エクセル。ワードなら普通にできます。 程度のレベルの人を募集するサイトなんか存在しないし、 そんなレベルの低い仕事を外注する企業もありません。 常識で考えて、甘い仕事なんか無いと気付けばインターネット上にあふれているまやかしに騙される事は無くなるでしょう。 小銭稼ぎなら、冒頭に書いた方法しかありません。 しっかり稼ぐ仕事ならありますが、それにはもっと高いスキルが必要です。

noname#27182
質問者

お礼

ありがとうございます。やめときます。 私はちょっと育児休暇中でして何か暇つぶしがほしくて時間がもったいないと思い・・・。

関連するQ&A

  • 元手のいらないビジネス

    同じネットビジネスでもアフィリエイトは初期費用がほとんど必要なくて 投資はお金がかなり必要です。あればあるだけ手法が広がります。 元手が掛からないビジネス、失敗しても時間くらいしか失わないリスクの少ない ビジネスと投資のような現ナマが飛び交うリスクの高いビジネス(ビジネスと言えるのか??) あなたならどちらをやりますか? これらのビジネスに詳しい方ご意見下さい。

  • こういうビジネスってどう思いますか?

    友人から投資をしなくて儲かるビジネスがあると紹介されました。確かに1円もかからない様なのですがこのようなビジネスってどう思いますか? http://www.getx3.net/d.cgi/2461181/

  • ビジネスでよく使うものは?

    Excel、Word、PowerPoint、Accessといろいろありますが、ビジネスでこれは最低限必要なものは1つ2つ?

  • サイドビジネスをできるサイトありますか?

    自分のHPは持っていません。アフェリエイトのようなものでメールを送るなどして(もしくは受け取る)初期投資が必要なくできるサイドビジネスはありますでしょうか? いろいろとサイトは研究してみたのですが、実際に稼いでいる方の声があるわけではないのでどうも踏み出せずにいます。もしいいサイトがありましたら教えてください。 しっかりした会社であればあるほどいいです。こういった人間を食いものにするサイトなどもあるようなので被害にはあいたくありません。継続して出来て月1万円ぐらい稼げれば十分です。

  • ネットワークビジネスに興味を持つ人にどう対応する?

    ご観覧ありがとうございます。 私の彼氏なのですが、ネットワークビジネスを始めようとしております。 始めようとしたきっかけは、友人との飲み会のとき、隣に座っている方々と話しているうちにネットワークビジネスを勧められたようです。 インターネットでネットワークビジネスを調べてみると、マルチ商法やねずみ講といったマイナスイメージのことしか書いておらず、私としては辞めてほしいと思っています。しかし、彼を反対するには、ネットワークビジネスの内容を把握できていないため(ネットでの情報しか知らない)、反対することができません(完全に否定することができません)。 ネットワークビジネスを行うに当たって会社に登録するようですが、 ・初期費用→25万円程度(生活用品の購入) ・セミナー→月5回(毎回お金がかかる)、そのうち1回のセミナーは地方であり、参加者全員での団体行動 ・年会費→2000円程度 など、お金がかかることも知りました。 初期費用やセミナーでかかるお金のことを聞くと、これがまさにネットワークビジネスの一貫ではないのかと思ってしまいます。 彼との今後のことを考えると、精神的につらいことも多く、金銭面でも不安がでてきています。 ここで質問させていただきたいのですが、 (1)ネットワークビジネスとは、ネットに書いているようにマルチ商法、ねずみ講のことでしょうか?実際に、体験していた方のご意見もあると嬉しいです。利点はあるのでしょうか? (2)ネットワークビジネスをやめる気がない彼に対して、どのように対応したら良いでしょうか? (3)ネットワークビジネスのことを省くと、彼のことは大好きで、将来のことを考えることもあります。そうした中、ネットワークビジネスに興味をもつ彼と付き合っていても大丈夫でしょうか? (4)セミナーに何度も参加すると、思考が変わってしまい洗脳のような状態になってしまうのでしょうか? 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 友人にビジネスを勧められているのですが

    私は、20歳男性です。 今、友人からビジネスを勧められています。 その友人は、たまたまそのビジネスを知ったらしく、セミナーに参加し、それから始めようと思ったらしいのです。 ビジネスの内容を聞いてみたのですが、 月100万とか稼げるが、人にシステムを話すと罰金があるらしく、詳しいことは話せないと言っています。 私としては、合法で、他人に迷惑をかけず、もし何か起こったとしても自分で責任をとれるビジネスならやってもいいと思っています。 詳しい話は1000円くらいのセミナーに行かないと聞けないらしいので解りませんが、ちょっとだけ話を聞いたところ、そのビジネスの特徴として ・セミナーが1000円くらいで受講できる。(内容を他言すれば罰金。知れ渡ると競合が増えて稼げなくなるためらしい) ・親、子という概念があり、ねずみ講によく似ていて、子を増やせば収入が増える。 (ただ、合法でねずみ講ではないらしい) ・お金はどこかの会社(アルファベット3文字と言ってた気がする)からもらえる。(企業ランクがMicroSoftより上で、AAAの会社からという話) ・親、子の概念で、自分と同じ階層?の人とグループを組み、グループで何かしらをやっていく。 ・かなり上の人(親の親の親・・・とか)はフェラーリに乗ってたり、家賃が月50万とかの部屋に住んでいる。 ・一番最初は、3ヶ月ほどやれば、結果(収入)が半年後くらいに出る。 ・今、入っとかないと、あと2,3年で稼げなくなる。 (2,3年後に月100万もらっていたとすると、それから先はずっと継続して100万が入る。月100万以上にはならないという意味) ・成功する人は成功するし、しない人はしない。(何をやってもそうですが) とこんな感じです。 自分で調べてみたところ、アムウェイっというものに非常に似ていると感じました。 その友人は、リーマンを辞めてそっちに専念すると言っています。 私が疑っている点として、 (1)セミナーの内容を他言したら罰金。(増えすぎると競合で稼げなくなるため)  ■じゃあなぜ1000円でセミナーを行う必要があるのか。サービスしすぎでは? (2)2,3年のピークを過ぎても、そこまでの稼ぎがずっと継続して入ってくる。  ■親、子の概念だと、子を作れなければ、その子の親には収入が入らない、するとその親の親にも収入が入らないとなっていくのではないか?稼ぎが継続することはなく、いつか破綻するように思われる。 今のところ、私はやる気は一切ないのですが、もしも、多額の借金を背負うことになる、人に迷惑をかける 等の話だと、友人を止めないといけないので もし、このような話を知っている、もしくは、やったことがある。(稼げた稼げなかった)という方がおられましたら、是非、アドバイス願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットビジネス、確実なビジネスを紹介しているものは?

    家で出来る仕事としてネットビジネスを考えていますが、アフィリエイトなどの『成功すれば儲かる』やギャンブル的なものでは無く、確実に収入になるビジネスを探しています。当然ながら違法は論外です。 そういったビジネス、また紹介しているサイトは無いでしょうか? 一応調べたものの、一攫千金やうさんくさい物、非現実的なポイントのサイトばかりヒットするので…

  • 情報起業以外のインターネットビジネス

    「インターネットビジネス」で検索をかけると、 出るわ出るわ、うさんくさい「情報起業」が。 「寝ながら○億円稼ぐ!」とか、いつもの決まり文句で、 サイトを開けば上からメルマガ登録のブラウザがドーンと落ちてくる、 お決まりの情報商材のアフィリエイトリンクばっかり。 インターネットビジネスは情報起業以外にないのか…ってくらいに 情報起業関係のサイトがあふれていますよね。 もっと堅実なビジネスはないのでしょうか? インターネットビジネスってもっとあるでしょう。 たとえば、ロリポップのようなレンタルサーバーを運営するであるとか、 比較.comのようなポータルサイトを作るであるとか、 携帯サイトを運営するであるとか。 とにかく、情報起業以外のネットビジネスを紹介してください。 ※広い意味で言えばネットビジネスはすべて「情報起業」なのかもしれませんが、 ここで言う「情報起業」は一連のうさんくさいサイトを指します。

  • ネットワークビジネスを辞めたい

    ネットワークビジネスを辞めたいのですが、辞めれなくて困っています。 私はパーティーで知り合った人にビジネスを紹介されました。(その時は何をするのかは全く分かっていなかったです) 勧誘のされ方については、ネットに書いてある通りで、ロバートキヨサキの本 →師匠→セミナーといったかんじでホイホイと登録してしまいました。 登録後にネットで調べたら、マルチ商法だとわかりました。 辞めたいと伝えると、自分から師匠にお願いしたんだから続けよう!まずはセミナーに参加しつづけよう!それで友人をビジネスに誘いたくなったら誘えばいい! みたいな感じでその場はまるめこまれてしまいました。 なんかダラダラ3ヶ月続けて(その間も次の製品を買うようなプレッシャーをかけてきましたが頑なに拒否しました)、やっぱり友達を誘う気がないので辞めたいと伝えると、6月に特別な全体会議があるから、とりあえずそれには出よう!とまたズルズル引き伸ばされてしまいました(本当にNOと言えない自分が悲しいです。でも言えるような空気でもなかったです•••) 毎週末のセミナー、毎日アップに送る活動内容報告(今日何をしたのかを報告)とか、その他色々なメールとか、この環境に入れてもらえて感謝しなさいとか、正直かなりうんざりしていて限界です。 何も知らなかった時はキラキラしていた人たちも、今や私のことを不労所得とみなしてギラギラしている金の亡者に見えて仕方ないです。 優しい人もいますが、もうビジネス(?)で知り合った人全員と金輪際なんの関係も持ちたくないですし、街中でも会いたくないです。 もうビジネススタート時に買った23万円分の製品(サプリとか)も全部捨てました。 正直、新規メンバーを探す気のない私を繋ぎとめてどうしたいのかは分かりませんが、もう話合ってどうこうなる問題ではないですかね? かなりグチャグチャな文になってしまっているとは思いますが、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。 長文になってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。

  • SOHOでのネットビジネスを考えていますが・・・

    今、ネットビジネスを検討中です。 ・・・が、パソコンに関する資格はなく、ネットする位しか今は出来ません(・・;) これから、独立するにあたり、勉強する事はなんなんでしょうか? 一応、エクセル、ワードは必須と思っています。後はホームページ作成が出来るようになりたいです。 他にまだパソコン関係で必要な事とはなんでしょうか? 弱小者の私ですが、ご意見どうかよろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう