• ベストアンサー

インターネットビジネスってよーく掲載されてますよね。

私は、小銭でいいから稼ごうとネットビジネスを考えております。 何かいいサイトがあればご紹介ください。 ただ、初期投資が必要だったり、セミナーとかに月に一度都市圏にあつまるとかいったものは辞めてください。 ただ単に小銭稼ぎと思っております。 エクセル。ワードなら普通にできます。

noname#27182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

説教臭くなるかもしれないけど、ご勘弁。 >ただ、やたらにインターネットビジネスが多く掲載されているのでちょっと聞いてみようと。 そりゃあ、そのほとんどすべてが「広告」ですから溢れているのは当たり前です。やる人が多いから多く掲載されているのでは無く、騙される人に錯覚させるために多く掲載されているだけです。 今回あなたも「こんなにあるのなら私にもできるかも」と錯覚したでしょう? >私はちょっと育児休暇中でして何か暇つぶしがほしくて時間がもったいないと思い・・・。 誘い文句に「子育て中で外で仕事ができない人に」「余った時間を有効に」なんてのが蔓延してますからね。 育児休暇という事は仕事をされていた経験があると思いますが、会社の仕事でそんなに「片手間」なものってありましたか? ちょっと冷静な目で見ると「そんな仕事は世の中に存在しない」と気付けると思いますよ。 ご自宅で「自営業」をするつもりが無ければ、昔ながらの「内職」を探してください。ネットビジネスとか在宅ワークとか、そのほとんどが詐欺師が考えた幻想です。 1個何銭の組立や加工、こういう昔ながらの内職ならば子育て中でもできますよ。ただし、子供が熱を出そうが家事が忙しかろうが、納期厳守は絶対条件です。地方に住む知人がやってる内職は時給に換算すると100円未満です。昼間、子供の世話や家事に追われて作業ができなかった日は徹夜で納期に間に合わせてましたよ。割に合わない仕事です。 エクセル・ワードで何かをやろうと思ったら、近所の公民館にでも行ってサークルの会報誌やチラシ作り、アンケート集計などを自分で交渉して請け負うのが確実でしょう。料金も交渉次第です。パソコンを使えない、じいさまばあさまのサークルが狙い目でしょう。若い人がいるサークルだと人に頼もうなんて思わないで、自作するでしょうからね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。世の中について冷静にならないといけないと思いました。何事に対してもです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは インターネットビジネスといった本格的なものはかなりリスクを承知で始めなければならないと思います。 本当に小銭だけを稼ぎたいのなら、アンケートサイトに登録してひたすらメールでアンケートに答えるってのはどうでしょうか? 私はヒマつぶし程度にやってますが、良くて1月に2000円前後ですね~外食一回分が浮いたかなって程度です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 時々聞きます。アフリィエイトについては・・・・。ちょっとさがしてみます。

• k-josui
回答No.2

> 何かいいサイトがあればご紹介ください そんな美味しい話があれば、どうして見ず知らずの人に教えるのでしょうか? まず自分が誰にも教えずに実行しますよ。 少し世の中甘く見すぎではないですか?    > エクセル。ワードなら普通にできます。 今時誰でもできます。

質問者

補足

まぁまぁ私もそこらへん無知なもんで、小銭程度ならインターネットビジネスっていう手段もあるかと思って・・・。 おいしい話はないと思ってはいますが・・・こんな時代ですんで・・・・。 世の中をあまくみるなんてそんなことないです、ってどころか世の中こわいですよ。あまく見てたら人生は賭け事ではないということは知ってますから・・・。ただ、やたらにインターネットビジネスが多く掲載されているのでちょっと聞いてみようと。

回答No.1

ドロップシップかアフィリエイト位でしょう。 >エクセル。ワードなら普通にできます。 この文章から判断するに、 >インターネットビジネスってよーく掲載されてますよね。 というタイトルからも、あなたが普段目にしているのは、 ただの在宅ワーク商法と呼ばれる悪徳商法です。 実際に仕事として存在しているものはありますが、 >エクセル。ワードなら普通にできます。 程度のレベルの人を募集するサイトなんか存在しないし、 そんなレベルの低い仕事を外注する企業もありません。 常識で考えて、甘い仕事なんか無いと気付けばインターネット上にあふれているまやかしに騙される事は無くなるでしょう。 小銭稼ぎなら、冒頭に書いた方法しかありません。 しっかり稼ぐ仕事ならありますが、それにはもっと高いスキルが必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。やめときます。 私はちょっと育児休暇中でして何か暇つぶしがほしくて時間がもったいないと思い・・・。