• ベストアンサー

歯が割れた?!

食事をしていたら、急にゴリっとなって、1/3くらいの所に亀裂が入ってしまいました。 小さい方はぐらぐらしています。 1週間前に詰めものが取れ、仮止めの状態でした。 なので、上が塞がっているので、根元しか見えません。 根元まで割れているような感じです。 詰め物の入れ方が悪かったとかで起こるものでしょうか?? 今までたいした痛みもありませんでしたし、硬いものを食べていたわけでも。。。 触らなければ痛くありませんが、早急に歯医者には行きます。 初めて見た助手さんに治療してもらったので、何か不安になりました。 皆さんはどう思いますか?? あと、冷やしたりした方がいいのでしょうか?? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

医師です。 抜歯が必要ですね。 早めにしか受診して抜いてもらいましょう。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

詰め物だけじゃなく カルシウムが不足して脆くなっていたとしか・・・