• ベストアンサー

歯の被せ物が取れました。

内容 上の歯の神経を抜いてある歯の詰め物が取れました。多分根元まで被せていた物です。 歯医者には2週間程度行けません。 質問 今の状態は取れた被せ物を被せなおした状態です。なので被せなおす時に黴菌が入ったのでは?と思っています。このまま被せ物を被せておくべきですか?それとも外した方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.3

詰めものははずしておきましょう。 神経が抜いてあるなら、被せてなくても痛くない筈ですが。 昔わたしも詰めもの(金属)がとれて、 しばらく歯医者に行かず、上に詰めものを被せてしのいだのですが、 歯医者さんに行って叱られました。 黴菌が入ったとは? どちらにしろ、何とか時間を作って歯医者さんに行った方がいいですよ。

その他の回答 (2)

noname#177763
回答No.2

読み直したから分かったけど、 補足はメールが届かないのでお礼にして下さい。 歯の被せ物は、自分で被せても接着出来ないから、 そのままにした方がいいでしょう。

回答No.1

私はガムを噛んでいる時、歯の詰め物が取れました。 取れた詰め物を持参したのですが、 改めて型を取り、新しい詰め物を作りました。 とりあえず歯科医に行けるまで、歯をしっかり磨いて下さい。

d_hair_bird
質問者

補足

歯医者に行くまで詰め物は外しておいたんですね?