• ベストアンサー

アドバイスお願いします**

今度、彼と彼の友達、その友達の彼女と4人で遊ぶことになりました。。 もちろん彼の友達とその彼女に会うのは初めてです。 女の人へ・・ このような場合、何か心がけるコトはありますか?? 男の方へ・・ このような場合、彼女にしてほしくない行動ってどんなのですか? 例えば、くっついたりするのはダメですか?? どんな些細なことでもイイので、意見ください。

• pop22
  • お礼率9% (17/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 同性4人で遊んでいるって感じがいいと思います。 あまりベタベタするのもなんだし、 男女を意識するのもなんですから、 自然な感じで遊んでるっていう感じが良いと思われます。 言っちゃダメなことやっちゃダメなことは 「かえろかえろ」っていうこと、帰りたそうにするってこと ですかね。 イメージ悪く思われますし、場もしらけますから。 楽しむべきときです貴方以外の人も楽しみたいひとときであると 考えてみては如何でしょうか?⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (5)

noname#5768
noname#5768
回答No.5

こんにちは。 あんまり気にしなくていいのでは。 >例えば、くっついたりするのはダメですか?? 今からこんなこと考えているってことは、彼氏の友達にちょっと 興味があるんじゃないの。 別にべたべたしてもいいと思います。 W杯見てるでしょうか?予選リーグ通過が安全パイとされていたフランス、 アルゼンチンがあえなく敗退。最後まで気を抜かなかった日本が1位で通過。 原因は”油断”です。 男は油断がつきもの。戒めの意味でやってみてはいかがでしょうか。 男女関係で”安全パイ”を探したらさめる一方だと思います。 守りに入る”大人の恋愛”なんて年寄りになってからでもできるよ。 pop22さんの場合、なんでもありくらいの気持ちでいいのではないでしょうか。                         危ぶむなかれ。

• HUTABA
回答No.4

「みんなで遊んでいる」という事を忘れない事じゃないでしょうか。 彼のお友達と彼女は彼と面識があるから、それなりに話も弾むと思います。 pop22さんは自分からどんどん入っていかないと、ちょっと置いてけぼりな雰囲気になるかもしれません。 そこで「何で私に構ってくれないのー!」と彼に怒ってしまったらもう二度と一緒に連れて行ってくれないかも…(^^; 彼の友達は友達!ということで(?)ちゃんとご挨拶をして、打ち解けてください。 彼のお友達とやたら仲良くするのは彼やお友達の彼女に悪いかもしれませんから、まずお友達の彼女と積極的に話をするとかどうでしょう? 頑張ってくださいね。

回答No.3

こんばんわ。 過去に同じ様な経験があるので、参考までにアドバイス?を・・・ 私は女性なので、一応ご質問の「心掛ける事」についてですが、 やっぱり、彼氏&そのお友達のタイプにもよりますから、一概には 言えませんが・・・ その場の雰囲気を乱さない事が、一番じゃないでしょうか? 彼氏と喧嘩したり、面白くない態度が見えx2だったり・・・ そう言う事する人って、よく居ませんか? 特に、サービス精神で面白い事をしたりするのも、彼氏の性格によっては 嫌がられたりもしかねませんからね。 友達の彼女も、pop22さんと同じ様な立場にある訳ですから、特に気負う事もないんじゃないでしょうか? 彼女同士が楽しく過ごせて、あわよくば友達になってくれたら・・・ なんて事を、彼等は思っていたりするかもしれませんね。 言うまでもありませんが、彼氏のお友達に必要以上に接近(?)するのは、タブーですよぉ。 気を利かせて、飲み物をついだり、灰皿を出したり~も、経験上ですがやり過ぎると、お友達の彼女にはイヤミに思えたりする事もあるので、注意です。 ちなみに、くっついたりする事は人によって、して欲しいタイプとそうじゃないタイプに別れますからねぇ。 直接、彼に聞いてみた方が、確実じゃないでしょうか? 参考になりましたでしょうか? ダブルデート、緊張するとは思いますが、みんなで楽しく過ごせる事をお祈りしています♪ 頑張って下さいね (^-^)y

• kaname_s
回答No.2

こんばんは~、女です。 そのお友達の彼女もいるんですから、お友達にむやみにくっついたりすると貴方の彼氏だけでなくその彼女もイヤな思いをすると思うので、そのへんは気をつけて。 あくまでも、相手のパートナーに関するリードというか、そういうのはパートナー同士で優先しましょう。 (うまい表現が思いつきませんが、「彼女の仕事を盗った」みたいにならなければ…) あとは、普通に人に気を使えれば充分ではないでしょうか。 ではでは、参考までに。

• 99music99
回答No.1

基本的にくっつかれたりするのは×じゃないと思いますが・・・ やはりそれは人それぞれでしょう! ベタベタするのを嫌う人にそれをしてしまったら やはり逆効果・・・ あと、pop22さんがその彼に好感をもたれてるのなら その彼もイヤな気持ちを持たないと思います(^_^)v 要するにお互い人次第だと思うっす! 気になってる人にくっつかれたら誰だって 良い気分になりますよ(^^♪ とりあえず頑張ってくださいな♪♪♪ ☆☆☆Fight☆☆☆