• ベストアンサー

アドバイスお願いします**

今度、彼と彼の友達、その友達の彼女と4人で遊ぶことになりました。。 もちろん彼の友達とその彼女に会うのは初めてです。 女の人へ・・ このような場合、何か心がけるコトはありますか?? 男の方へ・・ このような場合、彼女にしてほしくない行動ってどんなのですか? 例えば、くっついたりするのはダメですか?? どんな些細なことでもイイので、意見ください。

  • pop22
  • お礼率9% (17/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 同性4人で遊んでいるって感じがいいと思います。 あまりベタベタするのもなんだし、 男女を意識するのもなんですから、 自然な感じで遊んでるっていう感じが良いと思われます。 言っちゃダメなことやっちゃダメなことは 「かえろかえろ」っていうこと、帰りたそうにするってこと ですかね。 イメージ悪く思われますし、場もしらけますから。 楽しむべきときです貴方以外の人も楽しみたいひとときであると 考えてみては如何でしょうか?⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (5)

noname#5768
noname#5768
回答No.5

こんにちは。 あんまり気にしなくていいのでは。 >例えば、くっついたりするのはダメですか?? 今からこんなこと考えているってことは、彼氏の友達にちょっと 興味があるんじゃないの。 別にべたべたしてもいいと思います。 W杯見てるでしょうか?予選リーグ通過が安全パイとされていたフランス、 アルゼンチンがあえなく敗退。最後まで気を抜かなかった日本が1位で通過。 原因は”油断”です。 男は油断がつきもの。戒めの意味でやってみてはいかがでしょうか。 男女関係で”安全パイ”を探したらさめる一方だと思います。 守りに入る”大人の恋愛”なんて年寄りになってからでもできるよ。 pop22さんの場合、なんでもありくらいの気持ちでいいのではないでしょうか。                         危ぶむなかれ。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

「みんなで遊んでいる」という事を忘れない事じゃないでしょうか。 彼のお友達と彼女は彼と面識があるから、それなりに話も弾むと思います。 pop22さんは自分からどんどん入っていかないと、ちょっと置いてけぼりな雰囲気になるかもしれません。 そこで「何で私に構ってくれないのー!」と彼に怒ってしまったらもう二度と一緒に連れて行ってくれないかも…(^^; 彼の友達は友達!ということで(?)ちゃんとご挨拶をして、打ち解けてください。 彼のお友達とやたら仲良くするのは彼やお友達の彼女に悪いかもしれませんから、まずお友達の彼女と積極的に話をするとかどうでしょう? 頑張ってくださいね。

回答No.3

こんばんわ。 過去に同じ様な経験があるので、参考までにアドバイス?を・・・ 私は女性なので、一応ご質問の「心掛ける事」についてですが、 やっぱり、彼氏&そのお友達のタイプにもよりますから、一概には 言えませんが・・・ その場の雰囲気を乱さない事が、一番じゃないでしょうか? 彼氏と喧嘩したり、面白くない態度が見えx2だったり・・・ そう言う事する人って、よく居ませんか? 特に、サービス精神で面白い事をしたりするのも、彼氏の性格によっては 嫌がられたりもしかねませんからね。 友達の彼女も、pop22さんと同じ様な立場にある訳ですから、特に気負う事もないんじゃないでしょうか? 彼女同士が楽しく過ごせて、あわよくば友達になってくれたら・・・ なんて事を、彼等は思っていたりするかもしれませんね。 言うまでもありませんが、彼氏のお友達に必要以上に接近(?)するのは、タブーですよぉ。 気を利かせて、飲み物をついだり、灰皿を出したり~も、経験上ですがやり過ぎると、お友達の彼女にはイヤミに思えたりする事もあるので、注意です。 ちなみに、くっついたりする事は人によって、して欲しいタイプとそうじゃないタイプに別れますからねぇ。 直接、彼に聞いてみた方が、確実じゃないでしょうか? 参考になりましたでしょうか? ダブルデート、緊張するとは思いますが、みんなで楽しく過ごせる事をお祈りしています♪ 頑張って下さいね (^-^)y

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

こんばんは~、女です。 そのお友達の彼女もいるんですから、お友達にむやみにくっついたりすると貴方の彼氏だけでなくその彼女もイヤな思いをすると思うので、そのへんは気をつけて。 あくまでも、相手のパートナーに関するリードというか、そういうのはパートナー同士で優先しましょう。 (うまい表現が思いつきませんが、「彼女の仕事を盗った」みたいにならなければ…) あとは、普通に人に気を使えれば充分ではないでしょうか。 ではでは、参考までに。

  • 99music99
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

基本的にくっつかれたりするのは×じゃないと思いますが・・・ やはりそれは人それぞれでしょう! ベタベタするのを嫌う人にそれをしてしまったら やはり逆効果・・・ あと、pop22さんがその彼に好感をもたれてるのなら その彼もイヤな気持ちを持たないと思います(^_^)v 要するにお互い人次第だと思うっす! 気になってる人にくっつかれたら誰だって 良い気分になりますよ(^^♪ とりあえず頑張ってくださいな♪♪♪ ☆☆☆Fight☆☆☆

関連するQ&A

  • 男の人って友達に紹介しない??

    私の彼氏は、まだ付き合って短いのですが、付き合っていることを秘密に したがります。はずかしいからって。わざわざ言うことないって。 前に雑誌で、「好きな子だったら友達に自慢したいもの!」って書いてあったのを 思い出したんです・・。それで少し不安になったんです。 でも、行動からみて絶対と思えるほど遊びではないようです。 今度、彼氏の友達と私の友達とで遊ぶのですが、その時も言っちゃダメだって言われました。聞いても恥ずかしいや、なんとなく嫌などの答えしかきません。すごく不思議です。わかんない・・ 男の人の意見、女の人の経験談、聞かせてください。

  • 許せない女性の行動

    男性の方に質問です。 女の人がこういう事してたら嫌!とか、好きな人が実はこんなのだったら冷める!とかいうのを聞かせてください。 この前私の好きな人がこういう話をしていて、その人は、爪と指の間に砂が入っている女の人、字が汚い女の人、上り坂を自転車で立ちこぎしてる女の人はダメって言っていました。 自転車の立ちこぎがダメって聞いてちょっとびっくりしました。 男の人からしてみれば下品な行動なのでしょうか。 ちなみに私は16歳です。 こういう行動は何歳まで、みたいな事もあったら教えてください。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいので、細かい事でも個人的なことでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのかアドバイスお願い致します

    こんにちは☆相談したいことがあり書き込ませていただきます。 付き合って二年になる彼氏がいるのですが彼氏の行動が嫌です。 彼はmixiというコミュニティやブログを書いたりするサイトを利用しているのですが そこで知り合った女の子と携帯でメールをしていました。 mixi内だけの付き合いでいいのになんで携帯番号まで…と思いました。 私のことはmixi内では言っていないらしいので女の子がよってくるんじゃないかと心配です。 その行為自体は悪くないと思うのですが彼が他のサイトで知り合った子と メールをしていてデートにまで誘っていたので(しかも2人) mixiで知り合った人とまたそういう状況にまで発展するのではないかと心配なんです… なんで私がいるのに複数の女の子をデートに誘うんだろう?と思いました。 純粋な人だから絶対この人は浮気しないと思っていたのですが そういう前科があるので彼のことを信用できなくて自分の知らないところで そういうやり取りをしているんじゃないかと思うと不安で夜も眠れません。 今の彼と付き合う前にお付き合いをしていた方も浮気をして 結局その人のところにいってしまったしトラウマになっています。 また女友達と遊ぶ場合はどこの誰か何時から何時まで どこで遊んでくるかをちゃんと言った上で遊ばないとだめでした。 一人で外出するとすぐ拗ねます。男友達もきってと言われました。 私は女友達独特の複雑な関係が苦手で男友達ばかりでした。 男友達とは彼氏と付き合ってからはメールでのやりとりだけでしたが 彼は気に食わないようで男友達にメールしないでくれる?という内容のメールを送ったりしていました。 なので友達が激減して今はほとんどいません。自分って一体何?残ったものは何?って思います。 でも好きなので今まで我慢しできました。 結婚の話も出ていますしお互いの親も協力的ですし。 でもそれって都合のいい女ですよね? 彼は私にそういうことを強制するのに自分はmixiでいろんな人と交流して 女の子とも仲良くしているのは何故?と疑問に思ってしまいます。 辛くてどうしていいのかわからなかったので彼氏に説明して できればmixiというサイトを利用しないで欲しいと言ってしまいました。 そしたら起こった様子でメールがこなくなりました…当たり前ですよね。 そんなこと言われたら誰だっていい気はしないし。そんなことを言って 彼を傷つけてしまった自分が情けなく器が小さいなと思い凄く嫌になります。 でもmixiはできればやってほしくないんです… 今どうしたらいいのかわからなくなっています。 まとまりのない文章になってしまいましたがアドバイスお願い致します。

  • アドバイスください

    アドバイスください 何度か相談させていただいております。 先日友達と飲みました。私男で30歳です。 私含め男2、女1です。私以外はそれぞれ交際相手は います。 1件目飲んでいる途中で男友達が女友達を呼んで 4人で飲みなおすことになりました。 初対面の人とも結構盛り上がって飲むことが出来ました。 会話の中でその女の子にも彼氏がいないことがわかりました。 結構話も合いましたし、今度は二人であえればな~とは思って います。出来れば近いうちにもう一回くらいグループで飲みたいな と考えています。 会話の中で、「花火にいきたい」「祭りに行きたい」「飲みにいきたいけど 一緒に行く人はすぐ寝ちゃって面白くない」というような会話はありました。 終わってから、メールは一度して「ありがとうございました」的な内容で 返信は一応は帰ってきました。 一緒に飲んだ男友達はお互い相手がいないので一応は気を使ってセッティング してくれたとは思います。 今後関係を進展させる方法は何かあるでしょうか? メールをしまくる。いきなり二人であう。何かイベント的なことを企画して グループであう(季節がら花火、まつりもありますし・・・) よきアドバイスを・・・!

  • アドバイスをお願いします

    私は、W不倫をしている女です。彼との仲も、一年になりました。彼と結婚したいとかの希望はありません。ただ、大好きな彼とこれからも一緒にいたいだけです。ただ、彼に大事にされていますが、男の人は、やはり同じ女には、やがて飽きがきますよね?最近彼の事が、大好きになりすぎて苦しいです。大好きだから、今のまま別れた方がいいのか、悩んでいます。また、彼は、昔から不倫はしていて、独身時代は、今の奥さん以外に、二人の女の人と付き合っていたみたいです。そんな人が、今は、私一人みたい?ですが、やはり先が…不安です。経験者の方、特に男性の方にご意見を伺いたいです。ちなみに、彼は、今40歳です。

  • アドバイスください!!

    私は大学一年生で、いつも私を含め女2人、男3人のグループで一緒にいます。飲むのも、買い物も、遊びも、ごはんも、勉強も一緒。本当に仲良しの友達です。 この男3人のうち一人が、学年は同じなのですが私より6つも年上の人です。彼とはサークルも一緒で、一緒にいる時間がとても長いです。実際私と彼はとても仲良くて、周りから誤解されたり『付き合えばいいのに。』と言われたりします。 そんな彼とはお互いの恋愛相談とかしてきた仲で、お互い兄妹のようだという感覚だったんです。 でも最近、私の中で彼の存在がすごく大きくて、いつもは一緒にバカやってるのに時折見せる大人な彼の態度にドキドキさせられています。好きになってしまったみたいなんです。 それで友達にメールで『あんなに仲いいんだからいっそ付き合っちゃえばいいのに。誤解してる人も多いよ?』って送ってもらったんです。でもそしたら返ってきた答えは『それはない。誤解されてもいい。けど絶対くっつきはしない。女としては見れない。妹みたいやもん。』でした…。 仲良くなりすぎてしまった彼ですが、今更女として見てもらうのは難しいことでしょうか。確かに私がちょっとした事ですぐすねて、彼がそれをなだめる、と言ったことはよくありますが(笑) それと友達としてしか見てなかった女友達を、ふと女として意識するのってどういう時ですか? 教えてください(>_<)

  • 男友達と2人で…。アドバイスお願いします。

    22才男です。 僕の彼女は、僕が女の子と二人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりしても何とも思わないと言っています。 なので僕の彼女は男友達と2人きりで遊びに行くのは、当然と思っていて、ディズニーランドにでも行けると言っています。 今度用事があって彼女が二ヶ月くらい関東に一人暮らしをします。そこでたぶんディズニーランドに誰かと行くようです。 僕は自分の彼女が男と二人で遊びに行ったりするのは嫌す。少し子供なのかもしれませんが…。でも二人でディズニーランドはさすがにどうかと思います。 これについてどう思いますか?僕がダメなのか彼女がダメなのか?それと、どのように話し合って折り合いをつけていけばいいと思いますか? どんな意見でもいいのでアドバイスをください。

  • 何かいいアドバイスを・・・

    1,2回会った事のある人とメールしていて「今度俺んチで一緒に映画みよう」って言われたんです。話の流れで「いいよ」ってことになっちゃったんですけど、よく考えればちょっとヤバイかなって思い出して・・・。その人結構仲のいい友達の友達だしそんなヤバくないとは思うのですが。今、そのメールの人とは「暇な日教えて」でとまってるんですが、どう返事したらいいのかで出してないままです。家はやめてドライブとかのが無難でしょうか。誰か意見をください。

  • どうすればいいのでしょうか?

    こんばんは 今年19歳の男です 今まで女の人と付き合った事がなくて男友達しか居ないです。 女の人に慣れてないし、この先女友達すら出来ないんじゃなかと思えてきて 一生独身でもいいかなと思ったりしますが結局は強がりで負け犬の遠吠えみたいなものです… 周りの人はどんどん付き合っていくし、取り残されて余り物って事でしょうか? 太らない様にしたり清潔感とか、服装とかは気を使ってはきますが 何せ自分は面白くないし、イケメンでも無いので意味がないです。地味なんです暗いし最悪です 一回振られてから、俺じゃ駄目だろうと怖て何にも行動出来なくて 今も全く喋る機会ない状態で 女友達も居ないってやばいのでしょうか? 19年間彼女居なかったというのは問題がありますか? どうすれば女の人の知り合いが出来るでしょうか

  • 相談なのですが

    こんばんは 今年19歳の男です 今まで女の人と付き合った事がなくて男友達しか居ないです。 女の人に慣れてないし、この先女友達すら出来ないんじゃなかと思えてきて 一生独身でもいいか なと思ったりしますが結局は強がりで負け犬の遠吠えみたいなものです… 周りの人はどんどん付き合っていくし、取り残されて余り物って事でしょうか? 太らない様にしたり清潔感とか、服装とかは気を使ってはきますが 何せ自分は面白くないし、イケメンでも無いので意味がないです。地味なんです暗いし最悪です 一回振られてから、俺じゃ駄目だろうと怖て何にも行動出来なくて 今も全く喋る機会ない状態で 女友達も居ないってやばいのでしょうか? 19年間彼女居なかったというのは問題がありますか? この先女の人の知り合いが出来るでしょうか