• 締切済み

auのW52T,W51Tのワンセグについて

ワンセグ機能のついた携帯電話を持っていないので教えてください。 1.録画中 ・電話がかかってきた場合、録画は継続されるか。 ・メールが入ってきた場合録画は継続されるか。 ・TV以外の操作は何が出来るか。 2.視聴中 ・電話がかかってきた場合、通話中の放送は録画されるか。 ・時短再生はあるか。 3.TV放送、携帯以外のもので見る事ができるか。 設定方法やどういう場合に使っているか、充電の持ちなどどうかなども教えてください!多くの質問ですみません。

みんなの回答

回答No.2

W52T所有している者です。 少し補足させて頂きます。言葉を引用させて頂きますが、ご気分を害しましたらお詫びさせて頂きます。 >・メールが入ってきた場合録画は継続されるか。 >→YES.録画は維持されますが、メールを開くことはできません。 そのままの画面でメールを開く事はできませんが、ワンセグを一時BGM化する事で可能です。 これは、他アプリやau Music Player・メール・Ezwebもそうです。ワンセグが起動している状態で終話ボタンを押すと「BGMへ移行する・終了する・キャンセル」の3種類の選択画面が出てきます。BGMへ移行するを選択後に、メール画面やトップからメールを開く事が可能です。アプリの場合は「中断する」。au Music Playerは「BGMへ移行する」が選べます。いちいち終了するのに、そんな画面が出てめんどくさい場合は、その3項目が出ている時に再度終話ボタンを押す事で終了を選択した事になります。 ワンセグを見ながらメールやEzweb。音楽を聴きながらメールやEzwebが使えますので、電車内や移動中などに重宝しています。 さらに2の時短再生ですが、これは録画してあるものに対してでしょうか?であれば可能です。早送り、巻き戻し・ジャンプが可能です。 電池の持ちは結構悪く、1日通話2~3分を3回とメール10回程度のやりとりであれば1.5日持ちますが、アプリやワンセグを長時間使用すると半日持ちません。ですので、車内には随時汎用の充電器を乗せてます。

• transuran
回答No.1

W52Tをもっています。 1.録画中 ・電話がかかってきた場合、録画は継続されるか。 →NO.電話がかかってくる直前までを自動で保存します。設定で、録画中は電波をOFFにして、着信させないようにできます。 ・メールが入ってきた場合録画は継続されるか。 →YES.録画は維持されますが、メールを開くことはできません。 ・TV以外の操作は何が出来るか。 →録画中はキャプチャ(今映っている画面を画像として保存)以外は何もできません。 3.TV放送、携帯以外のもので見る事ができるか。 →NO.受信しているのも、録画したものも携帯の画面以外では見られません。 ---------------------- バッテリーは約5時間持つ…とあったと思いますが、僕は長くても3時間ほどしか見ないので十分でした。使用するのは、寝る前や、学校、デパートで家族を待つときなどです。電波が入るところであれば、画質、音質ともに良いです。ちなみに録画予約はできません。 しかし、ごくまれに(3パーセントくらいの確率で)ある番組がCMに行くときに『エラーが発生しました』とでて、強制終了してしまうので、そこは大きな欠点です。まぁ、携帯アップデートでそのうち直るとは思いますが…。

kaferatesu
質問者

お礼

transuranさんありがとうございます 非常に分かりやすかったです。