• ベストアンサー

人生が,私の横をどんどん通り過ぎていくような感じなのですが

n0sの回答

• n0s
回答No.4

ぜひ行ってください。<精神科 もし興味があるならカウンセリングをすすめます。 あなたに足りないのは”熱”だと思います。 突き動かされるような情動の熱、焦がれるような感情の熱、生きたという証の熱、、、 熱が現在の自分の行動範囲にないとしたら 外に出てみるか生活を変えるしかない。 カウンセリングをすすめる理由は、精神科の先生よりも格段にあなたに対して優しく、話を聞いてくれるから。 あなたが自分の現在の状況が病気(多眠症?)によってもたらされていると思うなら精神科、 あるいは薬がないとだめかもと思うなら精神科、 何かの悩みにもやもやして、そういった事全般が今のあなたの心に作用して現在の状況を作り出していると思うならカウンセリング、 そう考えてみてください。(両方受診することもできます。) 病院に行く途中で、スゴイ発見やすばらしい出会いが有るかもしれません。 行って疲れたな、と思っても、眠りの理由が出来ます。 体を動かして何かをやってしまえば、たとえ何十時間眠っても、それは行動のための疲労回復だって思えますよね。 イヤなこともよかったことも特にないな、何の為に眠ってるんだろう、、、 そういう状況だから不安になるんじゃないですか? 私はかなり不規則な生活をしていて、十何時間も寝ることもあれば3時間睡眠を続けたり、 でも規則正しい生活に憧れたりしません。 多く眠った時はちょっとくやしいので、出来るだけ夢を思い出してみることにしています。 規則正しい生活してるやつには分からない音を聞いて生きていると思います。 最初に”熱”と書いたのですが、今その熱が蓄積されている時期かもしれません。 いつ火が点くか分からないし、急いで炎を燃やしたいなら火種をまくことが必要でしょう。 でも、いつか火は点きますよ。意識して思うなら必ず。