• 締切済み

なぜシリーズ!!!

中学三年生です。男です。 カテゴリが微妙なんですが、 日経BPのなぜシリーズの全部のタイトル名教えていただきませんか? そのなぜシリーズは初心者でも理解できますでしょうか? なぜシリーズよりわかりやすいのあるよ!ていう場合は教えてください!! お願いします!

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

少なくともこの手の勉強するのなら 自分で検索してみる事が大事よ http://www.amazon.co.jp/gp/series/90029?ie=UTF8&edition=tankobon_hardcover

noname#82710
質問者

お礼

では自分で探してみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSのシリーズもの

    初心者ではないのですが、ゲームの知識が乏しく、もっと色々なゲームを沢山やりたいと考えている者です。主にRPGをやっています。 PSのゲームソフトで、シリーズものって沢山ありますよね? 思いついただけでも(間違ってるかもしれませんが)、ウィザードリィ、真・女神転生、アトリエシリーズ、サモンナイト、スターオーシャン、幻想水滸伝、サイレントヒル、ワイルドアームズ、テイルズオブデステニー、ポポロなんとか等々。他にも知らないだけで、もっとあるんでしょう。 やってみたいと思っているものは幾つかあるのですが、シリーズものは第1作目からやらないと理解出来ないのではないかと思って手が出せません。又、第1作目がPSだと、しょぼくて途中で投げ出してしまうような気もします。そこで、質問です。 (1)第1作目からやらなくても大丈夫なシリーズ (2)第1作目からやらなくても大丈夫だけど最初からやった方が良いシリーズ (3)第1作目からやらないと理解出来ないシリーズ これらのお勧めを何でもいいので教えてください。 多少、しょぼくても、やる価値があるならやりたいです。第1作目からやらなくても分かるけれど、最初からやった方がより楽しめるなら、根性出してやりたいと思います。(操作が激しく難しくなければアドベンチャーものアクションものでもいいです。) 参考までに、ドラクエは全部、FFは何作かやりました。ドラクエの方が好きです。今までやったものの中では、「ICO」「シャドウハーツ」「BUSIN」などが特に面白かったです。なるべく色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 寅さんシリーズDVDは何本あるの??

    寅さんシリーズのDVDを全部見ようと思ってレンタルビデオ走ってます が、多いですよね! しかもレンタルビデオ店によって置いてる本数違うし 番号が振り分けられてるシリーズじゃないだけに全部見ようと思ったら 難しいです そこで、レンタルしてる全ての「寅さんシリーズ」のDVDタイトルの記載されたURLやサイト知りませんか? もしあれば教えてください お願いします

  • プレステーション2 の「シリーズ」について

    プレステ2のソフトで「~シリーズ」というものが出てると思うのですが「SUPER Lite2000」と「SIMPLE 2000」のシリーズのゲームソフト名を教えてください。作品タイトルだけで結構ですので全て教えてください

  • えいご漬けシリーズは初心者にはどれがいいですか?

    ・・・対話や2回戦等シリーズが結構あるえいご漬けですが 中学高校レベルの英語の読み書きができるようになるには 初心者にはどのシリーズがいいですか?

  • 高校生向けのシリーズ型参考書と問題集

    高校生向けのシリーズ型参考書と問題集 大学受験を控えていますが、基礎から学びたいと思い、参考書と問題集を探しています 特定の予備校講師が書いているものは苦手で、出版社がシリーズで出している本が欲しいです。 具体的には、文英堂の「シグマベスト理解しやすい」シリーズや学研の「マイベストよくわかる」シリーズなどが候補です。 ただ、理解しやすいシリーズは自分にとって情報量が多過ぎるように感じます。 文系・理系のあらゆる科目に対して共通のシリーズ名で書かれているものが希望です。 この2つのどちらかが良いでしょうか?あるいは、他にもあれば教えて下さい。 小学生や中学生向けの参考書はシリーズ型が豊富にあるのに、なぜか高校生向けのは特定の科目にしか対応していなかったり、出版者が書いたものよりも予備校講師が書いたものが多いです。

  • シリーズ物のRPG

    グランディアやワイルドアームズなど 名作RPGの名をよく耳にするのですが 細かいことが気になる性格で、話のつながっている RPGは一からきちんとやらなくては気がすみません。 そこで、これから記述するタイトルのRPGが、 話がつながっているシリーズか、 つながっていないシリーズか、 又、つながっていても差し支えないかを 教えてください。できれば1と2でどんな接点が あるかなど、具体的に。 1、グランディアシリーズ 2、ワイルドアームズシリーズ 3、ポポロクロイスシリーズ 4、天外魔境シリーズ ほかにもオススメのRPGがありましたら ぜひ、お教えください。

  • タイトルを教えて下さい! 男の探偵二人組?のシリーズもの。

    一応色々と検索してみたのですが見あたらなかったので、よろしくお願い致します。 10年くらい前にどこかの図書館で借りて読んだ覚えのある本(シリーズもの)のタイトルが思い出せなくて困っています。 手がかりも少ししかないのですが… ・小学校高学年や中学生くらいを対象とした児童文学作品。 ・男の(多分探偵)二人組が主人公。  本の表紙はこの二人組だったのですが、一人がリーゼントでヒョロい感じ、もう一人が太めだったような気がします。  二人とも外国の人で、小説の舞台自体が外国でした。  ・このシリーズのうちの一冊のタイトルが「~の怪事件」だったような… ・このシリーズの本の表紙で、木陰に↑の二人がいるものと、魚釣りをしているものがあったと思います。 わかりにくくて申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。 「あれのことかな?」くらいでも良いので、情報をお願いします。

  • 三匹が斬る、どのシリーズか?

    正確には、タイトルにプラスして、「三匹が斬る、第1シリーズ的な言い方で、言えばなら、どのシリーズか?」に、なります。 テレビ朝日と、東映が、共同制作して、平成元年(1989年)前後から、約5~6年前後は、本放送してた、連続ドラマとしての時代劇、「三匹が斬る!」。 「トリオ的な主人公による、レギュラー出演者が、高橋英樹さん(殿様役)・ 役所広司さん(千石役)・春風亭小朝さん(燕陣内、通称たこ役)となる、シリーズ」から、質問したいと、思います。 問題のシリーズは… 「小朝さん扮する、たこ。 「本来の姿である、侍として、樹木希林さん扮する姫と、結婚して、陣之介と言う、1人の男の子供を、授かった。 所が、樹木さん扮する姫は、暫くして、急な病気で、亡くなってしまった。 この為、たこは、殿様と、千石と共に、旅をしながら、テキ屋稼業により、陣之介を、育てる事にした…」設定による、シリーズ」に、なります。 問題の陣之介役ですが… 「テレビ朝日と、東映サイドは、芸能事務所に、所属してる、男の子役を、対象にした、オーディションを、一応開いた、そうである。 だが、「イメージ的に、合う子役が、居なかった」とかで、選べなかった、そうである。 この為、急遽開いた、テレビ朝日と、東映それぞれの担当スタッフや、担当の監督さんによる、制作会議の結果。 イメージ的に、合った、東映側の担当スタッフの1人の息子さんを、「陣之介は、余り会話しない設定なので、正式な子役で無い彼にも、演じて貰うのは、可能である」として、急遽選んで、質問したシリーズ以降、幾つかのシリーズに、レギュラー出演させた」逸話が、あるそうです。 そこで、質問したいのは… 「たこの子供、陣之介が、初登場した、シリーズ。 第1シリーズ的な言い方で言えば、平成何年前後に、本放送された、どのシリーズなのか?」に、なります。

  • PS2:初心者にもお薦めの”零”シリーズはどれ?

    今更なのですが・・ ホラーゲームとしてコアなファンの多い(?) PS2版”零”シリーズにチャレンジしようかと思っています。 ただシリーズで3作程有る様なのですが全部やる時間がありません。 そこで初心者でも楽しめるお薦めのシリーズはどれになるでしょうか? 難易度はそこそこ、恐怖さは極限!・・なのが希望です。

  • BMW 1シリーズ にも ツーリング ってあるの?

    BMW の1シリーズが出ましたね。格好イイですね。で、このカテゴリーのクラスのクルマですと、通常ワゴンも導入されます。ゴルフしかりアストラしかり。この1シリーズもやがてワゴン(BMWの場合「ツーリング」)も発売されるのでしょうか?