• ベストアンサー

BMXとは

BMXの語源はバイスクール、モトクロス、?だと思うのですがXは何の略なのでしょうか?

• kmtbr
  • お礼率52% (13/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Bisycle Motor Cross-country(バイシクル・モトクロス)の略です。「Cross」の直訳で交差という意味から転じて、×(バツ)をXで置き換えたものだと思います。

kmtbr
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これでスッキリしました。 これからBMXを始めようと思い、衝動買いでARESアシュラGを買いましたフラットがメインですがバニーホップ等のジャンプ系の技もやりたいと思っています。フラット系のBMXでもできるものでしょうか。詳しく知っておられるのであれば教えてください。

その他の回答 (1)

• kikumaro
回答No.1

BMX = Bicycle Motocross のことです。X = Cross です。

kmtbr
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これでスッキリしました。 これからBMXを始めようと思い、衝動買いでARESアシュラGを買いましたフラットがメインですがバニーホップ等のジャンプ系の技もやりたいと思っています。フラット系のBMXでもできるものでしょうか。詳しく知っておられるのであれば教えてください。