• ベストアンサー

ワード2000で作成のデーターをビスタで開くと・・・

ワード2000で作成した文章等をビスタの「ワード2007」で開くと「ワードでのファイル」がすべて「アドビリーダーのアイコン」での表示となり、しかも「英語」での文章です。またその「ファイル」を開くことができません。つまり以前作成した「データー」を使用することが全く出来なくなりました。アドビリーダーのアイコンをクリックすると「ビックリマークの後に(Adobe Reader could not open・・・)」の英語のメッセージがでます。「エクセル2000」で作成のデーターは普通に使用できます。対処方法をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

状況がよく分からないです。 >ワード2000で作成した文章等をビスタの「ワード2007」で開くと「ワードでのファイル」がすべて「アドビリーダーのアイコン」での表示となり、 これですが、まずワードを起動しますよね? そしてワード2000で作成した文書を開きます。 ここまでは良いと思います。 しかし、この後どのタイミングで文書がpdfに変わってしまうのか説明してください。 ワード上から「名前を付けて保存」でもしたのですか? 通常、文書を開いただけで拡張子が変わったりすることはあり得ないんですが。

ogfactory
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後パソコンの不調で御礼が遅くなりました。

ogfactory
質問者

補足

状況説明が悪く申し訳ありません。 ワードで作成した文章等に「名前をつけてフラッシュメモリ」に保存したものを「ビスタのUSB」に挿入、そしてファイルを開くとその時点で「ワードのアイコンだけ全てがアドビリーダー」のアイコンに変わっています。そのアイコンをクリックしても「先にのべた英語のメッセージ」がでてファイルを開く事が出来ません。また「XP」から「ビスタ」にデーターを移行しましたが、デスクトップ上のワードでのショートカットも全て「アドビ」に変わっています。「XP」であればメモリーは問題なく使用できます。よろしくお願いいたします。