• ベストアンサー

ワード2000で作成のデーターをビスタで開くと・・・

ワード2000で作成した文章等をビスタの「ワード2007」で開くと「ワードでのファイル」がすべて「アドビリーダーのアイコン」での表示となり、しかも「英語」での文章です。またその「ファイル」を開くことができません。つまり以前作成した「データー」を使用することが全く出来なくなりました。アドビリーダーのアイコンをクリックすると「ビックリマークの後に(Adobe Reader could not open・・・)」の英語のメッセージがでます。「エクセル2000」で作成のデーターは普通に使用できます。対処方法をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

状況がよく分からないです。 >ワード2000で作成した文章等をビスタの「ワード2007」で開くと「ワードでのファイル」がすべて「アドビリーダーのアイコン」での表示となり、 これですが、まずワードを起動しますよね? そしてワード2000で作成した文書を開きます。 ここまでは良いと思います。 しかし、この後どのタイミングで文書がpdfに変わってしまうのか説明してください。 ワード上から「名前を付けて保存」でもしたのですか? 通常、文書を開いただけで拡張子が変わったりすることはあり得ないんですが。

ogfactory
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後パソコンの不調で御礼が遅くなりました。

ogfactory
質問者

補足

状況説明が悪く申し訳ありません。 ワードで作成した文章等に「名前をつけてフラッシュメモリ」に保存したものを「ビスタのUSB」に挿入、そしてファイルを開くとその時点で「ワードのアイコンだけ全てがアドビリーダー」のアイコンに変わっています。そのアイコンをクリックしても「先にのべた英語のメッセージ」がでてファイルを開く事が出来ません。また「XP」から「ビスタ」にデーターを移行しましたが、デスクトップ上のワードでのショートカットも全て「アドビ」に変わっています。「XP」であればメモリーは問題なく使用できます。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ワードの拡張子docmについて

    あらかじめワードで作ったファイル1に「名前をつけて保存」し、ファイル2として日にちを変えて新たに作ろうとしたのですが、なぜか拡張子がdoc ではなく、docmとなります。 拡張子がdocmのまま保存するとアイコン内にビックリマークが入っています。 データの内容は変わりないようなのですが。。。それを添付ファイルとして他社に送ることは怖くて出来ずに、結局同僚が新たに作成しメールしてくれました。 自宅で同じようにしてみても、docmの拡張子はつきません。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • PDFファイルのWordでの活用法

    当方はOS WINDOWS XP,Adobe Acrobat Reader6.0がインストールされています。 先方はMac、イラストレーターで作成したデータ(マークのようなものです)をPDFファイルで送って来ました。 このデータをWord文章の中に貼り付けるなどして活用したいのですが、どのような方法があるでしょうか。 先方の作成したデータはいじらずに、ただ、文章のなかに貼り付けたいだけなのですが、やはりAdobe Acrobatがないとダメなのでしょうか。 パソコン初心者なので、あまり良く分らなくて、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • word2002で作成し保存していたファイルが開けられなくなった。

    adobe reader 8.1 にバージョンアップしたら、今まで保存していたword のファイルを開けられなくなった。 「adobe reader 文書の種類に対応していません。***」の警告エラーが出ます。adobe reader をバージョンダウンしたくありません。 今までのword のファイルを開ける方法をお教え下さい。

  • Wordや、ExcelでPDFを作成しようとするとフリーズしてしまいます。どうしたらよいでしょうか。

    環境:Windows XP、microsoft office2000、Adobe Reader8 Wordや、ExcelでPDFを作成しようとするとフリーズしてしまいます。 Wordで文章を作成し、 左上にあるPDF変換ボタンを押し、その後ファイルの保存場所を聞かれるところまではスムーズですが、その先に進もうというところで「このソフトは応答していません」と表示されます。 まったく動かなくなり困っています。 どうしたらスムーズにPDFが作成されるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Wordに埋め込んだPDFが開かない

    お世話になります。 Windows7Pro Word2010 Adobe Acrobat Reader DC Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして いくつか埋め込まれています。 今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、 普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」 と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。 他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。 また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。 XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で 対処することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • お願いしますHP作成で

    お願いしますHP作成でOSXP Word2002  FrontPage 2000 AdobeAcrobatを使っていますWordで作成したファイルで画像入り図の吹きだし.テキストBoxを使た文章→機能で描いたヤジルシが混在しています.このページをファイル→プラウザでプレピューして見ると画像入り図の吹きだし.テキストBoxを使た文章→がばらばらで見られません.こうしたファイルはAdobe® AcrobatてPDFにしてDL→Adobe Acrobat Readerで見てもらう以外に方法は有りませんか.できればリンクでそのまま公開したいです.良い方法をお願いします。

  • word2003で保存データアイコンからだと・・・

    宜しくお願いします XP、Word2003です 保存データアイコンをクリックして開きますと、Wordは起動しますが、文章ウインドウの所がグレーでデータが開きませんのでファイル⇒開く⇒目的のファイルをクリックして開いていますがこのような状況で困っています、Word2003を再インストールしましたが直りませんデータアイコンをクリックして使える方法を教えてください。

  • ワードやエクセルが使えない!

    色々なプログラムを実行しようとすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてください。」というのが出てきて、ワードやエクセルを使うことができません。パソコン内のほとんどのアイコンがアドビリーダになっており、アドビリーダをアンインストールすると正常に使用できます。 しかし、アドビリーダを再びインストールすると、またそのような状態になってしまいます。システムの復元をしようとしましたが、それすら開くことができません。メモ帳もゲームもPDFファイルもコントロールパネルも開けなくて、とても困っています。だれかたすけてくださーい。(ビスタ使用、購入半月ほど、変な事をした心当たりなし)

  • Word 2010のフリーズ

    Word 2010のフリーズ Windows7 professional 32bitにOffice 2010をインストールしたところ、Wordのみ起動後10-30秒ほどで(何も操作しなくても)フリーズします(起動直後にwindowの縮小ボタンを押しても直ちにフリーズする)。 日本語入力にはATOK 2010を使用しています。 「Normal.dotmを削除すればよい」との情報を見つけたので、 \AppData\Roaming\Microsoft\Templates の中をのぞくとNormalOld.dotmというファイルがあり、アイコンにはビックリマークが。 このファイルの更新日時は4月となっているので、前バージョン使用時に作成されたものと思います。 しかしそのファイルを削除しても症状は改善されません。 Wordをセーフモードで起動すると問題なく動くようです。 解決策ご教授頂ければと思います。

  • マイクロソフトワードをメインにする方法

    オープンオフィスというソフトをインストールしたら、以前ワードで作成した文章ファイルのアイコンが全てオープンオフィスのものとなり、しかも文章がオープンオフィス対応に変化してしまったのですが、元のマイクロソフトワードをメインに戻すにはどうしたらよいでしょうか。

専門家に質問してみよう