• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

word2003で保存データアイコンからだと・・・

  • 質問No.5153581
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 71% (92/129)

宜しくお願いします
XP、Word2003です
保存データアイコンをクリックして開きますと、Wordは起動しますが、文章ウインドウの所がグレーでデータが開きませんのでファイル⇒開く⇒目的のファイルをクリックして開いていますがこのような状況で困っています、Word2003を再インストールしましたが直りませんデータアイコンをクリックして使える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (1960/3006)

ツール→テンプレートとアドイン→テンプレートタブを表示して、アドインとして使用できるテンプレートに、何かありませんか。
(最近、アドインかマクロを追加したようなことはありませんか)
何かあるようなら、削除または無効にしてみてはどうでしょうか。

開けないでグレー画面の時に、何のメッセージも表示されませんか。
下記、スタートアップフォルダに何か入っているようなら、他の場所に移動してみてください。

文書をダブルクリックして Word 2007 または Word 2003 で開くときに、"コマンドを実行できません" というエラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/827732/ja
 
お礼コメント
bun1215

お礼率 71% (92/129)

回答を有難う御座いました
解決できました今後もよろしくお願いします。
投稿日時:2009/07/26 06:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3219/13019)

それは全てのファイルでしょうか?
それとも何個かのファイルのみ?
     
上手くいったら拍手喝采物ですが・・・・
(つまりあまり当てにしないで下さい)
   
全部でない場合限定ですが
Wordを立ち上げて、開くをクリック→ファイル参照の画面が表示されます
開きたいファイルをクリックし(1回です)右下の「開く」ボタンの右に下向きの小さな▼があります。
これをクリックして「開いて修復」開いたら改めて名前を付けて保存で別の名前で保存。
    
駄目だったらごめんなさいね。
お礼コメント
bun1215

お礼率 71% (92/129)

回答を有難う御座います
今回の場合ちょっと違ってましたがこのような機能があることが解り勉強になりました。
投稿日時:2009/07/26 06:42