- 締切済み
wordの上書き保存
windows7 office2010です wordの上書き保存でファイル→上書き保存をクリック 画面左上のフロッピーのアイコンをクリック どちらが正しいのでしょうか 度々保存されていない事があり困っています wordはめったに使わないので参ってます
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2
[上書き保存]のメニューやCtrl+Sで通常は保存されますが、検索してみると、2010の編集中に、上書き保存ができなくなる現象(読み取り専用にかってになる)があるような情報がありますけど、関係しているのでは? http://macruby.info/windows/word2010-read-only.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278501472 http://pcclick.seesaa.net/article/126781689.html
- keithin
- ベストアンサー率66% (5278/7941)
回答No.1
どちらも同じです。 >保存されてない しばしば見かける失敗では、メールの添付ファイルを直接開いたのをその場でうっかり編集してしまい、すると保存しても後から探してももう出てきません。 上書きでは保存できないので、名前を付けて保存でデスクトップなどに積極的に保存し直さないといけません。 添付ファイルを一回メールからファイルとして保存し、それを開いて編集していれば上書き保存で問題ありません。
質問者
お礼
どっちでもいいのですか 添付ファイルではなくデスクトップに新しく 作ったものです 一応バックアップは作っていますが 上書き保存がきいてないと意味ないので 怖いのでコピーしてエクセルにも貼り付けてから閉じます ありがとうございました
お礼
色々不具合の報告があるんですね まいったな ありがとうございます