• ベストアンサー

ここに韓国語を書き込むと。。。

このサイトに韓国語で書き込むと読解不能な文字というか記号が沢山現れるのですが、どうやったら韓国語のまま、見ることができるのでしょうか。教えてください!!

noname#53830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文字コードってのはご存知でしょうか。 だいたい、日本語だと「シフト_ジス」という文字が使われることが多いです。 そのコードで、日本語をあらわしています。 当然、日本語をあらわすコードですから、 韓国語を書こうとしたら文字化けします。 Shift_Jisでは、韓国語に対応してないんでしょ。 例えば 01:あ 02:い ・・・・・ とコードが設定されてたとして、 じゃぁ「AA(韓国語の文字コード)を表示しろ!」 と貴方が言っても、AAというコードが存在しないので、 表示できず、結果文字化け。 多分ここではそっちの文字コードが対応してないんでしょう。 どうしても見て欲しかったら、 対応表示できる場所のURLを貼るぐらいしかないとおもいます。 ただし回答者も、韓国語での回答はできませんが。 表示可能な掲示板で聞くしかないですね。

質問者

お礼

詳しい回答有難うございました。 とても勉強になりました。 コードなんて考えた事もなかったので^^;

その他の回答 (4)

回答No.5

こちら↓にコピペして変換してください http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html

質問者

お礼

有難うございました。 早速見てみます!!

• glphon
回答No.4

このサイトが対応してなければ無理ですが、対応していたならば以下の方法で見れます。  binyamu様がどのブラウザを使っているか分からないので一応二種類の方法を記します。 ☆Internet Explorerの場合 メニュー [表示] → [エンコード] → [その他] →『韓国語』 ☆Firefoxの場合 メニュー [表示] → [文字エンコーディング] → [自動判別] →『韓国語』 です。  おためしあれ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 対応していれば、回答者様の言うやり方でできると思うのですが、どうやらここは対応してなかったみたいです^^;

回答No.3

>それを見て読めたように対応していたので 対応してるテキストエディタか何かにコピーして、 文字コード変換でもして読んだんでしょ。

• AVENGER
回答No.1

ハングルに対応してないので、どうしようもありません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですが、ある方が韓国語を訳してほしいというお願いに答えた方がおそらく韓国語で入力したと思うのですが、それを見て読めたように対応していたので、不思議に思い質問したのです。