• ベストアンサー

音楽CDがうまく作れない!

レンタルCDを借りてきてCD-Rに書き込んでみました。出来上がったものをCDデッキで再生すると読み取れないような感じでぜんぜんかかりません。CDーRの機械で聞くとちゃんと聞こえます。どうしてでしょう。 ちなみに ソニー80分のCD-Rに15曲 録音しましたが、関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-ae
回答No.2

1)CDを書き込むときディスクアットワンスにしていますか?   音楽CDを焼く場合に必要です。 2)CDデッキはいつ頃購入したものですか?   古いCDデッキの場合、読みとらないことがあります   他のCDデッキで再生してみてください。 以上2点を確認してみてください。 尚、メディアは関係ないと思います

reo1018
質問者

お礼

車のカーステでためしたら再生できました。 14、5年前に購入したCDデッキでしした。こんな事があるんですね!今まではちゃんと聞けたのに・・・。

その他の回答 (1)

• takasuga
回答No.1

どのような方法でCD-Rに書き込んだのでしょうか? 一曲ずつ書き込んだ場合、CDデッキで再生できない可能性があります。 CDデッキで再生する場合は、何度か入れ換えて書き込みを行い、1度で書き込みを終了する「ディスクアットワンス」で書き込みする必要があります。