• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マフラー変えたら・・・

SUZUKI ZZに乗ってます! ベリアルのグランドスラムを注文したんですが、マフラーを変えたときも慣らし運転が必要なのでしょうか? あと、キャブセッティングも同時に考えてるんですが、#85にあげるのはやりすぎでしょうか? ちなみに純正は#72だそうです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

キャブセッティングですが、目安は説明書に載っていると思いますが、エアクリーナーはノーマルですか?キャブもノーマル? だとするとそこまで大きくならないと思いますよ。 ♯5~10程度だと思います。が自己責任で。 当たり前のことなんですが、本来ならメインジェットだけじゃないですよ。 メーカーの目安のセッティング値もBESTではなくBETTERですから。 もうひとつ。 キャブセッティングをする時は、エアクリーナーを清掃してから行うのをお忘れなく。 意外と多いんですよ。メーカー推奨値で「カブった~~」「フケね~~」って。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

マフラーを変えても、慣らしは不要。慣らしは新品のエンジンパーツ同士を馴染ませるためのもの。マフラー交換とは関係なし。 キャブについてはすいません。知りません…