• ベストアンサー

ヘリがホバリングしない・・・

inaken11の回答

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

上昇下降左右回転しか出来ないものだと思いますが、これは、微妙にバランスを崩して前に進むように調整してありますので、そのバランスを調整すれば良いかと。 アルミホイルや、ゼムクリップなどをメインローターより後方にセロテープなどで貼り付けて調整ですね。 今度は進まなくなってしまいますが。

hirarno36
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。微調整をすると少しは進むようになるのでしょうか?説明書には電波の影響を受けやすいとあったのですが、こちらはどうなんでしょうね。部屋には電波時計などがありますが何か影響はあるのでしょうか? とにかくやってみます。ありがとうございます。