• 締切済み

室内ラジコンヘリを推薦して下さい。

10畳位の室内で飛ばせる、高性能(機体の美観・運動性・操縦性・飛行時間等)な電動無線ラジコンへりを教えて下さい。 価格は問いません、メーカー(機体と送受信機)と商品名、価格をお願いします。

• Fmozu
  • お礼率28% (13/46)

みんなの回答

• bb4xgg
回答No.3

http://www.shintani-1.co.jp/shop/2002/index.html ヒロボーのXRBラマでしょうね。 ローターも発泡スチロール(?)製で安全ですし。

• takamoke
回答No.2

>高性能(機体の美観・運動性・操縦性・飛行時間等)な電動無線ラジコンへりを教えて下さい。 ならば、 http://www.rajikon.jp/epheri/waldnew.htm XRBラマは、超安定型でしょう。

• ichi-pei
回答No.1

私のイチオシはこれ!です。参考URLをご覧下さい。 従来の小型電動ヘリコプターは操縦性が過敏だったり、そこそこ性能が良くても耐久性やメンテナンス性が今ひとつだったりと、なかなか扱いやすい物ではありませんでした。 たまたま私はこの機体(URLの)については、今から10年以上前に、ごく初期の試作品の飛行を目の前にする機会がありましたが、それまでの電動ヘリとは一線を画したスバラシイ安定ぶりで、その素性の良さを見せつけられた思いがしました。 今ではこのような形で製品として手に入るのですから、開発者の長年の努力には頭が下がる思いです。ぜひ一度、実物をご覧下さい。

参考URL:
http://model.hirobo.co.jp/products/0301-901/