• 締切済み

シュミレーターに対応したヘリ用プロポのオススメは?

RCヘリに興味があります。 室内専用機でのホバリングは出来る程度のレベルです。 30分ぐらいなら飛ばし続けれます。 実際にGP機を飛ばしたいのですが、危ないですので、シュミレーターからと考えております。 そこで、出来ればJR製でヘリと飛行機に対応した(切り替え可能な)シュミレーターに対応したプロポで、調整が簡単なオススメのプロポを探しています。 位置づけ的には調整が容易な中級グレード(プロポとの付き合いは長いですので)で最先端モデルではなく、比較的中古でお買い求めしやすいのが良いです。 シュミレーターをやりながら、この先、RCとどう付き合っていくか考えたいと思っています。 プロポを何種類か比較したことのある方、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• txr002
回答No.1

シミュレーターソフトはどのようなものを予定されていますか? http://www.tresrey.com/phoenix/ 私はこれを使ってますが、結構いいです。コストパフォーマンスがよく画面もきれいですし、ヘリ、飛行機ともにたくさんのモデルが用意されています。 プロポはJRプロポようの接続端子が用意されています(双葉だと別途購入しなければならない)。お手持ちのプロポのトレーナーケーブルソケットに差し込みUSBで接続するだけです。 私はVer3を買いましたがその後無料アップデートが受けられるので、大変お得感があります。 ただ、かなりマシンパワーを必要とするので使えるかどうか確認は必要です。 私自身、なかなか飛ばしに行けないので、フライトまえにシミュレーターで練習してから行ってますよ。