• ベストアンサー

30代子持ち。おしゃれのお手本探してます

こんにちは。 二人の幼児がいる、30代主婦です。 下の子が1歳を過ぎ、自分を鏡でよく見る余裕ができました。 鏡の中にはくたびれたおばさんが一人・・・。 ここ何年も服なんてマタニティ服と公園用綿パンツくらいしか買ってません。 服を見に店に行きましたが、何を買ってよいやら、すっかりセンスを失っていました(もともとたいしたセンスは持ち合わせていませんが)。 もう30過ぎて子供もいるのに若作りしすぎても失笑ものだし、かといって落ち着きすぎるのもどうかと思います。 雑誌でも、インターネットのサイトでも、30代子持ち主婦がおしゃれのお手本にできるようなものを探しています。 おしゃれな皆さん、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.3

tutatutatarotaroさん こんばんは  30代未婚です。  私の場合は、カジュアル系のファッションが好きなので三浦りさ子さんを手本にしています。  1歳のお子さんが居ると言う事は、まだまだ公園で一緒に遊んだりするでしょうね。そんな時のファションの参考にりさ子さんはなると思います。  私将来結婚したら、りさ子さんみたいなママになるのが目標なんですよね。普段着っぽいけど何所となくおしゃれ感のあるファッション、そんな所が好きなんです。若作りしてないけど若く見えるファッションだと思います。  雑誌としては「VERY」を一度見てください。この「VERY」って、多分tutatutatarotaroさんも20代の頃読んでたでしょ「JJ」の読者がママになって(30代になって)そのままスイッチして読める様な内容の雑誌なんです。ファッションだけじゃなくて、子育ての事・お受験の事色々書いてありますよ。きっと役に立つ記事があると思います。そしてファションも30代ママを基準のファッションですから、参考になると思います。  周りがtutatutatarotaroさんの事をオバサンって言うのはいたしかたないですけど(でも言われたくないですよね)、自分からオバサンって言ったらダメです。それって女捨てている様な物です。自分から女捨てるなんて勿体無いです。りさ子さんを目標に、一緒に可愛いく女磨きしましょうね。

tutatutatarotaro
質問者

お礼

励ましの言葉も、ありがとうございます。 公園で小さな子に「おばちゃんにも見せて~」とか自分のことオバちゃんと呼んでいましたが、止めます!! ファッションだけでなく、子育てやお受験のことなども興味あります。 VERYもチェックしてみます。 りさ子さんも遠い世界の人と思ってましたが、近づけるよう頑張ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。小1と年少の男の子をもつ30代の主婦です^^ 私も質問者さんと全く同じことを2年ほど前に思っていました。なので思わず投稿してしまいました^^; 私ももともとたいしたセンスは持っていなかったけど、子育てに追われていて以前にも増してセンスがなくなってしまったんですよねぇ。子育てに少し余裕が出てきたときに自分の身なりをかまう余裕も出てきたので「ちょっとおしゃれでもしてみようかなぁ。」と思ったんです。でもいざお店に行くとどんな服を選んでよいのか全くわからず… 世間で流行っているファッションも全くわかりませんでした。 そのとき私もここで同じような質問をして、30代ママのファッション雑誌を皆さんに教えてもらいました。 私は『Como』という雑誌を参考におしゃれを楽しんでいます♪カジュアルな感じなので子育て中の私でもすぐにマネできました。春になると、卒園式や入学式に着るママのファッションの特集もあります。今年は長男の卒園・入学、次男の入園があったので、雑誌を参考にスーツを1着買いました^^ 専業主婦の私でも買えるようなお手頃価格の洋服が多く紹介されているのでオススメですよ!! お互い子育てしながらもおしゃれを楽しみましょうね♪

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かつてなさった経験を今まさに私がしているところですね(笑) ママチャリは「ふらつかーずコモ」に乗っているので、Comoは興味のある雑誌です。 今まで読んだことはなかったですが、早速チェックします。 皆様に教えていただいた雑誌やブランド、タレントさんを参考に、 『奥さんおしゃれね』なんて言ってもらえるように頑張ります!

• Iowan
回答No.2

若作りしすぎても失笑ものだし、かといって落ち着きすぎるのもどうかと >>ということなので、カジュアル路線のInRedという雑誌がお奨めです。 ファッションはYOUさんを参考にするといいのではないでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 InRed、初めて聞きました!雑誌ならいきなり服を買うより手軽なので、書店でチェックしてみます。 YOUさん、確かにおしゃれですよね。 年齢が私より少し上なので参考になると考えていませんでした。 これからはどんなおしゃれをされているのか注目します!

• petitee
回答No.1

こんにちわ、20歳学生です。 ・NIMES ・SM2(サマンサモスモス) ・NANATONE(ネット販売のお店です。検索していただけると見れると思います) 私は↑のようなお洋服が大好きで、よく買っていますが、お店にこられる方は結構年齢層が広いですよ^^ 30~40歳の方もたくさんいて(どちらかというとそれくらいの年齢の方が多いです)、年齢を選ばず、かわいらしい感じです。 上の3件は子ども用の服も置いてあり、親子でおしゃれを楽しむ方も多いみたいです。 SM2はお値段も手ごろなので、おすすめです。 もし機会がありましたら、ぜひチェックしてみられてください^^

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたブランドはどれもこれもはじめて聞くものです。 子どもとおそろいでおしゃれが出来たら素敵ですね! 早速チェックしてみようと思います。