-PR-
解決済み

お恥ずかしいのですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95359
  • 閲覧数208
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (100/111)

身長163cm体重47kg。30代半ばの子持ち主婦です。
もともと、ファッションセンスっていうものが乏しく、子供ができてからは特に流行など、全くわからなくなってしまいました。いつもの服装はだいたいジーパン(色はいろいろ)にTシャツやYシャツなど。すごくシンプルでラフな服装です。
今度、ちょっぴりおしゃれをして外出しようと思います。でも、何を着たらいいのか、全く見当がつかなくなってしまいました。
ワンピースを着るのもちょっと恥ずかしい気がするし、ちょっとおしゃれなパンツをはいたらTOPSにはなにをもっていったらいいものか・・・。
ジーパンの裾をまくってはくのって、それ用のジーンズがあるのでしょうか。それともいつものものの裾をまくっているのでしょうか。
なんだかまとまりのない質問になってしまいましたが、とにかく私が抵抗なく着られるちょっとオシャレな服装を教えてください。
参考になるようなどこかのHPがあったら教えてください。
あーーーこんな質問している自分が恥ずかしい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

No.1のsydneyhです。

私が買うのは会社の仕事着がメインなので、よく行くお店はもう着回しの出来る安めのシンプル・イズ・ベストなお店です。

よく買うのはチェーン店の「Pattern」。「San~ai」なんかもいいですね。(私は神奈川住民なので横浜シャルやジョイナスなどに入ってるのを利用してます)
デザイナーズ・ブランドなんてせいぜいスーツしか持ってませんよ。やっぱりパーツごとにセレクトしてバラバラに買って着ています。

その中でも一番楽なのがパンツとロング・スカートです。
細身の無地のものを選んで、トップに短めのカットソーや七分か五分袖のシャツを持ってくると、カジュアルだけどシックで、仕事にも遊びにもどちらでも着れます。今は白シャツが流行アイテムですよ。要チェックです(^^)。
秋や冬はそれに細身で短めのジャケットやコートが上に来ます。
(シルエットを「I」の字を想像して合わせると、mayuriさんの元々のスタイルの良さももっとグッと良くなると思いますよ)

だいたいそんなのが私のワードローブ・アイテムと申しましょうか。
お礼コメント
mayuri

お礼率 90% (100/111)

白シャツ、私も今一番好きなものの一つです。なんか最近よく目につくんです。じゃあ、白シャツを特にチェックしてみます。
こんな質問にこんなにたくさんの方が目を止めてくれてわざわざ貴重な時間を割いてアドバイスまでいただけて申し訳ないです。
一緒に買い物に付き合ってくれるsydneyhさんのような若い方が近くにいてもらえたらなぁって思いました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 16:50:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

身長163cmで体重47kgというとかなり細い方ですね。それでお子さんまでいるなんてとても羨ましい体型です。
そこで、人それぞれ「好み」があるとは思うんですけど、30代半ばになってまでロール・ジーンズを履くのはどうかと思います。私は20代後半ですけど、「もう履けないなー」と思ってますよ。どこかにリゾートに行くとかテーマパークに行くとかなら勢いで着れなくもないですけど、やはり「オシャレ」するならもっとシックにジャスト・ジェネレーションの「大人」を演出した方がいいのではないかと思います。

かと言って、こればかりは本当に顔立ちや髪型、身体のお肉のつき具合などのシルエットによってもまったく違ったコーディネートになると思うので、しばらくはお店のウィンドーショッピングなどをして、少し系列別に自分の好みを再チェックした方がいいのではないでしょうか。
またはそれらしいお店の店員さんに尋ねてみるとか。自分の好みもきちんと把握して、なおかつ予算内であげてもらうのなら、やはり本人が直接試着して決めた方が一番似あったものがチョイスできるはずです。イチガイに「コレ」とは言えません。

mayuriさんはスタイルが良いんですから大丈夫。たいていのものは着れると思います。どんどん流行を取り入れてなおかつシックな大人の装いをしてみて下さい。
補足コメント
mayuri

お礼率 90% (100/111)

ロールジーンズっていうんですか。裾をまくるだなんて恥ずかしい・・。
文章だけでこんなこと質問してもなかなか回答できませんよねぇ。すみません。
30代半ばですが、なぜかもっと若く見られるんです。でも、「シック」っていうのは自分のキャラには合わないし。出かけるところはそういう場ではないのです。で、子供を抱っこしながらウインドーショッピングや試着はなかなかできないので、あらかじめ「こういうの」っていうのを考えておこうと思ったんですが。
たとえば、20代後半の方がよく行かれる店やブランドはどんなところがあるんですか。シンプルなのがいいんですが。
投稿日時 - 2001-06-25 18:27:54


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。(^^)

>身長163cm体重47kg。
なんて羨ましいスリムな体型・・・。
それなら、ぜったい何着ても似合いますっ!!

mayuriさんは、ワンピースはちょっと恥ずかしいと言われていますが、私は断然、ワンピースをおすすめします。
なぜなら、トップスとボトムの組み合わせって、考えてるうちに、どれを合わしていいかどうしても悩んでしまいますからね。
ワンピースならば、それひとつで着れるし、女らしくって、おしゃれな感じがしますしね。(^^)

今は、スカート丈は、ひざ丈が流行っているので、そんなに恥ずかしがらなくてもだいじょうぶですよ。
ワンピースの柄ですが、黒地にちょっと大きめの白の水玉模様なんてどうでしょう?
黒なら、そんな抵抗なく着れると思いますし、今はちょっとレトロな感じがする水玉模様が流行りです。
しかも、mayuriさんは身長があるので、ちょっと大きめの水玉模様が似合うと思います。
靴は黒のサンダルが似合いそうですネ。

まずは、お店に行って試着してみましょう。(^^)
お礼コメント
mayuri

お礼率 90% (100/111)

自身、スリムなのですが、面の方が、若く見られるわりに地味なんです。だからレトロなものだともろに田舎くさーーくなってしまうんですね。
でもこんな質問に丁寧に答えていただけてとっても嬉しいし、励みになりました。
ありがとうございます。感謝してます。
投稿日時 - 2001-06-26 16:40:20
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

レディース、子供服とメンズも入ってるコムサイズムはどうでしょうか?
値段もそんなに高くもなく、サイズも小さめです。
もう少ししたらセールもはじまりますし行ってみられたらどうでしょう?
大体大きなスーパー(イトーヨーカドー、ジャスコ系にわりと大きな店舗で入ってます。
お礼コメント
mayuri

お礼率 90% (100/111)

車で30分くらいのところにイトーヨーカドーがあるので早速チェックしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 16:41:31
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

ゆっくりウィンドーショッピングする時間がとれない場合は、通信販売がいいですよ。カジュアルな感じがお好きなようなので、例えば下記URLのエディーバウアーなどはどうでしょう?サイトを見て気に入ったら、カタログを注文してみてください。オンラインでよりもカタログのほうが品数が多いようです。ちょっとおしゃれなパンツや細身の人に似合いそうなシャツがあります。
お礼コメント
mayuri

お礼率 90% (100/111)

そうでしたね。通信販売という手がありますね。ただ、過去にも、失敗した例があるので慎重に検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 16:42:57