• ベストアンサー

彼女が欲しいんですが…

僕はこの春高校を卒業した、大学1年生です。 まぁタイトルにあるように僕は彼女いない歴18年です。 高校までは気になる子はいても彼女が欲しいとかまではいかなかったのですが…、 実は高校を卒業する少し前、女の子と付き合いが苦手な高校時代の親友に彼女ができたのです。 まあその親友というのは、結構モテモテで過去に2回女の子からコクられて付き合ったことがあったようですが、どちらも本気ではなくすぐに別れてしまってました。 しかし今回は本気みたいで、親友のほうから付き合いが始まったとか。。 それを見ていて、影響されてというか、、刺激されてというか、、僕も彼女が欲しくなってしまいました。 しかし、女の子と友達として付き合う経験は人並みにあると思うんですが、それ以上の関係にはなったことがないので、上手な付き合い方がわかりません。 今のところ好きな人はいないのですが、どうしても彼女が欲しいので、上手に付き合う方法などがあればぜひ教えてください。 まずは相手を探すことが先だとは思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

意外と"今まで付き合ったことがない"って女の子多いですよ? それに、最初から上手く付き合う事は考えなくても良いのではないでしょうか?あまり女に慣れてるのもどうなのかと…友人レベルでの経験があれば問題ないです! 女の子は"そっけないようで、親切"みたいなのに弱いです。(笑。 相手を"友達"→"男"と意識させるのが大切です。 "彼女を作る"というよりは"好きな人を見つける(?)"感覚で 大学やバイトでの出会いを大切にしてくださいね。

yama1617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっけないようで・・・親切ですか~。 友達→男と意識させるのは僕の場合難しいかもしれません。 ルックスも普通ですし、そのうえ童顔なんですよね~ (^_^;) でも会話だけは自信あります。 もし好きな人ができたら、「優しく親切に」 を心がけて頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • IYOMIKI
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.1

そうですね、あせらずゆっくりでいいんじゃないですか?以外とぎらぎらしてない時の方が、うまくいくこともあると思いますし。アルバイトや学校生活やサークルや合コンなどで格段20代後半のおばちゃんより出会いがありますよ。うらやましい!!好きな人ができたら、私の場合その人の隣を何気ない振りをして絶対キープしていました(笑)

yama1617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あせらずゆっくりですか~ そうですよね! まわりからもよくそう言われるのですが・・・ サークルには来週から入るつもりなので、いい出会いがあるかもしれません! がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友だちのことで悩んでいます。

    友だちのことで悩んでいます。 友だち(親友)のことで悩んでいます。長文ですみません。 私は高校を卒業して2年目になるのですが、高校時代の親友とは1回しか会っていません。 その親友は就職していますが、週2日休みがあり、私は自宅浪人生なのでいつでも誘ってくれれば遊べます。それを親友にも伝えています。 ですが、卒業してから1度もメールが来たことがありません。1回遊んだ時も私から誘いましたが、そのメールも1日間隔で返信がくるなど、あまりにも遅すぎてイライラしてしまいます。なのでもう長い間メールしていません。 高校時代は登下校も含め、いっつも一緒にいた仲良し二人組でした。「二十歳になったら飲み交わそうね。約束だよ。」と言われたこともあるのですが、実は内心では嫌われていたのでしょうか? 高校の親友なんて、卒業してしまえばこんなに薄っぺらい関係に変わってしまうのでしょうか? 他の友だちには「学生の頃のようにはいかないよ」と言われましたが、高校を卒業されている方に聞きたいです。 卒業したら、年に1回すら会わなくなってしまうのは普通ですか? 正直、かなりへこんでいます。 皆さんの正直な意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 学生時代の友人、その後の付き合い

    私は高校を卒業して会社員として働いている二十歳の者です。 高校を卒業して1年余り経つのですが、親友と呼べるのは1人で その人とは何でも相談できる仲です。 ただ、その人以外の友人は5人程いるのですが、どうも学校でつるんでいた浅い付き合いを続けているような気がしてなりません。 その友人らからお盆や年末年始に遊ぼうと言ったお誘いはあるのですが、どうも心から楽しめていません。 友人らに申し訳ないのですが、このまま付き合いを続ける自信がありせん。 自分の中で「親友こそ本当の友達で、それ以外は単なる知り合い」の定義が出来つつあるような気がします。 だからと言って友人を失うのも怖いです。 5年・10年・20年後、自分の友人との付き合いはどうなっているんだろうとふと考えます。 皆さんは学生時代の友人とは今現在どうなっていますか?何人いますか? どんな付き合いをしていますか? 親友と呼べる仲以外の人とも付き合いはありますか? たくさんの回答をお待ちしております。

  • 助けてください。ホモ疑惑

    助けてください。高校3年の男です。 僕には中学のときからの親友(男)がいます。 遊ぶときはだいたい親友といることが多いですが、最近周りの様子が変になってきました。(親友のことを「僕の彼氏」と呼んだり) 冗談には聞こえなかったのですが、最近女子にまで広がってきました。 僕には好きな女の子がいるのですが、ホモと思われていることがその子の耳に入ったらと不安になっています。 質問なのですが僕はホモなのでしょうか。 僕には好きな女の子がいますし、違うと思いたいのですが、客観的な意見が聞きたいです。 また、周辺に広がったホモ疑惑についてなのですが、どうしたらいいでしょうか。 友人(親友を含まない)といっても信用していませんし、何度も裏切られこんな発言もされましたし、僕としては表面上の友達と思っています。なので、卒業も近いですし、このまま放って置き卒業と同時に絶交ということも考えています。 ですが、好きな女の子が絡んできていますので、こちらも客観的な意見がほしいです。 親友については話題に困らず、笑いのレベルも同じで、付き合いも一番長く、ホモ疑惑の話題については一切触れないことから親友と思っています。 回答をよろしくお願いします。

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 「ロリコン」嫌いな彼女

    半年ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は昔の恋愛でトラウマがあるらしく、 ロリコンの気がある男に敏感に嫌悪感を表します。 私がちょっと幼い感じのタレントを「カワイイ」なんて言ったら本気で嫌がります。 問題はここからなんですが、 実は私はとある高校の非常勤講師をしています。 年間3週間ほど行けばいい程度なので、彼女との付き合いにはあまり影響はありませんでした。 しかし年末に少し高校に行かなくてはいけない機会があり、 そのときには、やはり本気で嫌がっていました。 私としては彼女の嫌がることはしたくないのですが、 少しであってもお金をもらっている以上、 非常勤講師も簡単には辞められません。 彼女の理解を得られたら一番良いのですが、 どうやったら彼女の理解を得られるでしょう? 一応ですが… 私は今の高校生の女の子にさほど魅力は感じませんし、 彼女以外の人と関係を持ったこともありません。 結婚も考えています。

  • 高校時代の友人、中学時代の友人、今でも連絡取り合う友人

    初めて投稿させていただきます。私は今年の春に高校を卒業し、大学1回生になったものです。 最近、ふと疑問(不安?)に思ったことがあります。 というのは、私は今、大学生なんですが、今でも頻繁に連絡を取り合う地元の友達が5~6人しかいなく、しかもそのほとんどが、中学のころに知り合い、高校がバラバラの友人です。  また、高校時代はあまり気の合う人がいなく、どこか無理をして付き合っており、ほとんどの人が表面上の付き合いで、本当の友達(親友)というのはあまり作れませんでした。高校時代からで連絡を取り合っているのは2人しかいないです。そしてもし、高校の同窓会があったとしても行くつもりはないです。 でも中学の同窓会が開かれたらぜひぜひ参加したい気持ちです。  皆の話を聞いていると、高校の友達と、卒業後も友達関係が続いてると聞くことがしばしばあるので、高校の友達と今、友達関係がつづいていない点で、私はちょっとおかしい? のかなーとおもってしまいました。 その点について皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女ができない2人の男性

    そこそこイケメン、仕事は一流企業で人並みの収入あり、なのにしばらく彼女のいない30代男性が2人います。 性格は違いますが、2人に共通しているのは、 時々冷たい物の言い方をする 逆にメールではすごく優しい言い方をする 「女の子大好き」みたいな発言をする 高校時代、女性恐怖症だった 冷たかったり、優しかったり、女の子好きなのか、苦手なのか、正反対な部分があり、実際はどっちなんだろう?と思う部分はあります。 2人とも私のちょっとした知り合い(男性同士は面識なし)で、本当にモテそうなタイプなのに、2人とも数年浮いた話がありません。 女の子好きと言っていながら、過去に女性が苦手だった性格は今でも変わっていないのでしょうか? 一見女性が苦手には見えないんですけどね。

  • 引き籠もり歴5年半

    高校卒業後、5年半引き籠もってきました。高校時代色々と問題があり、努力や人付き合いができなくなったからです。今も無気力な状態から脱していません。さっき将来のことを考えていたら怖くなってきました。5年半はネットでくだらないサイトを見たり昼寝をしたり、勉強らしい勉強は一切していません。いい年して学力は小学校低学年レベルだと思います。 まともな社会人になるにはこれからどうすればよいでしょうか。どうか、教えてください。本気で悩んでいます。お願いします。

  • 確率

    私は、中学2年生です。 今年卒業の3年生の先輩とお付き合いをしています。 私は、先輩にこくられました。 好きな人もいないので、なんとなくOKしました。 先輩はこまめにメールをくれ、 それに返信しています。 一応デートのお誘いなどもこっちからしています。 それで、質問なのですが、先輩は今年から高校生です。 部活にも入るようなのですが、私は高校の近くに住んでいます。 ですが、学校が高校と中学に別れてしまったら 会う機会も少なくなってしまうんですが、、、 別れない確率は低いと思いますか? 高いと思いますか?

  • 大勢で騒ぐのが苦手な性格

    21才の女子大生です。 私は大勢でワイワイ盛り上がって騒ぐのがすごく苦手です...(><) そういった場に入ると、なぜかすごく客観的に周りの物事を捉えてしまい、一緒になって騒ぐことができなくなります。 昨日はバイト仲間男女10人と花火をやりましたが、いまいち和に入って騒いで楽しむことができず、私ってこんなに暗い性格だったのかな..と帰ってきてから落ち込んでしまいました。普段バイトでは2~3人体制で入るので、いつも楽しく話したりして苦痛に思ったことはありませんでした。 また、カラオケも嫌いです。みんなの前で歌うことが楽しいという意味さえ私にとっては理解できません(><)つまり、ノリが悪い性格なのでしょうか。 あとは、なぜか昔から修学旅行が苦手でした。仲のいい友達グループはいたのですが、修学旅行に行くとなぜか孤独を感じるというか、みんなと一緒のように楽しむことができないのです。ちなみに中高女子校です。 一見地味でも暗い性格でもないし、人見知りをしたり話すのに緊張したりすることもないので、親友は人並みにいるし、普通の人付き合いは大丈夫だと思っていたのですが...でも友達は多いほうではないし、みんなと騒ぐこともできないので、実は人付き合いが苦手で社交性がないのではと考え始めました。一人の人と、語り合うのは好きです。 人から見た私は、おっとりしているとか癒し系、女の子っぽい印象のようで、男性のみならず女性からも女の子扱いを受けるため、それもその場のノリについていけない要因のひとつかなと思います。 説明が長くなりましたが、騒ぐのが好きではない反面、孤独もとても感じやすく、こんな寂しい思いをするくらいなら無理にでも性格をかえるべきかと悩んでいます。これから社会に入るにあたっての不安もあります。 こういう性格ってどう思いますか?私って、実は人付き合いが苦手で根暗なのでしょうか?周りの人を見るとみんなうまく溶け込んでいるように思えて寂しいです。ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 高校の普通科の科目で簿記を取り入れることが検討されたことはあるんでしょうか?
  • 現代社会や政治経済の内容に組み入れることができる
  • 早いうちから簿記の基本概念を理解しておくことが有意義
回答を見る