• ベストアンサー

彼女が欲しいんですが…

僕はこの春高校を卒業した、大学1年生です。 まぁタイトルにあるように僕は彼女いない歴18年です。 高校までは気になる子はいても彼女が欲しいとかまではいかなかったのですが…、 実は高校を卒業する少し前、女の子と付き合いが苦手な高校時代の親友に彼女ができたのです。 まあその親友というのは、結構モテモテで過去に2回女の子からコクられて付き合ったことがあったようですが、どちらも本気ではなくすぐに別れてしまってました。 しかし今回は本気みたいで、親友のほうから付き合いが始まったとか。。 それを見ていて、影響されてというか、、刺激されてというか、、僕も彼女が欲しくなってしまいました。 しかし、女の子と友達として付き合う経験は人並みにあると思うんですが、それ以上の関係にはなったことがないので、上手な付き合い方がわかりません。 今のところ好きな人はいないのですが、どうしても彼女が欲しいので、上手に付き合う方法などがあればぜひ教えてください。 まずは相手を探すことが先だとは思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.2

意外と"今まで付き合ったことがない"って女の子多いですよ? それに、最初から上手く付き合う事は考えなくても良いのではないでしょうか?あまり女に慣れてるのもどうなのかと…友人レベルでの経験があれば問題ないです! 女の子は"そっけないようで、親切"みたいなのに弱いです。(笑。 相手を"友達"→"男"と意識させるのが大切です。 "彼女を作る"というよりは"好きな人を見つける(?)"感覚で 大学やバイトでの出会いを大切にしてくださいね。

yama1617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっけないようで・・・親切ですか~。 友達→男と意識させるのは僕の場合難しいかもしれません。 ルックスも普通ですし、そのうえ童顔なんですよね~ (^_^;) でも会話だけは自信あります。 もし好きな人ができたら、「優しく親切に」 を心がけて頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

• IYOMIKI
回答No.1

そうですね、あせらずゆっくりでいいんじゃないですか?以外とぎらぎらしてない時の方が、うまくいくこともあると思いますし。アルバイトや学校生活やサークルや合コンなどで格段20代後半のおばちゃんより出会いがありますよ。うらやましい!!好きな人ができたら、私の場合その人の隣を何気ない振りをして絶対キープしていました(笑)

yama1617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あせらずゆっくりですか~ そうですよね! まわりからもよくそう言われるのですが・・・ サークルには来週から入るつもりなので、いい出会いがあるかもしれません! がんばってみます!