• ベストアンサー

電界と電気力線

初歩的な質問で申し訳ないのですが、 電気力線の密度=電界 というのがなんとなくは分かるのですが、どうしてそうなるかまだちゃんと理解できません。どなたか教えていただけますか

noname#80619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

これは、実は、「なぜそうなるか」の話ではなく、 「(電気力線の本数や密度を)そういうふうに決めてやった」ということです。 こちらもご参考。 http://www14.plala.or.jp/phys/hs-phys/25.html

質問者

お礼

どうもありがとうございました。