音が聞こえなくなりました。原因が分かれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターをアンインストールして新たにカペルスキーを導入しました。しかし、昨日の定義の更新後にPCのボリュームが利かなくなり、全く音がしなくなりました。
  • ウイルスバスターの完全削除を試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • 環境はXPでメモリ512MBでNTT光通信です。WindowsのUpdateも最新の状態で、カペルスキーが唯一の監視ソフトです。カペルスキーのサポートを待ちながら、問題の解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が聞こえなくなりました

原因が分かればお教え下さい。。 ウイルスバスターをアンインストして新たにカペルスキーを 入れました。。そして昨日定義の更新後にPCのボリュームが 利かなく成り。。全く音がしません。。 過去ログでウイルスバスターの完全削除を見ましてその通り にもしました。。それでも変わりません。。 環境はXPでメモリ512MBでNTT光通信です。。 またWindowsのUpDateも最新にしてあります。。 監視ソフトはこのカペルスキー1つです。。総合ソフトですから 他には入れてません。。 カペルスキーのサポートはここでのご助言を待ってから考え ようと思っております。。手立てが有ればお教え下さいm(_ _,)m よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エラーチェックや、デフラグしてみたらどうですか? 私も時々音が出なくなったりしますが、エラーチェックしたら大体直ります。それでもダメな場合はデフラグしたら直りますが・・・ これで直る保障は有りませんが、PCは知らぬ間に不良セクターが出来たり、ファイルが傷ついたりしてシステムに異常が出ることがあります。 メンテナンスも必要です。

mycornetan
質問者

お礼

ご助言ありがとうごさいますm(_ _,)m そうですね。。試してみます。。忘れてました。。 エラーチェックとデフラグ。。両方やってみます。。 ありがとうございます。。基本ですね。。忘れがちな 事です。。