• 締切済み

画像の反転処理-もしくはそれに類似した処理

マニュアル等は一通り見たのですが 質問タイトルのようなものを作る関数が見つけられませんでした 画像の反転に使える関数がある もしくは こういう処理をすれば画像の反転したファイルを作れるという処理 ありましたらお教えてもらえないでしょうか ※スタイルシート等で表面的に処理するのではなく 反転した画像を作成するという処理を探しています

• PHP

みんなの回答

回答No.1

画像処理といえばイメージ管数(GD使用)ですが、あまり凝ったことは関数では出来ないですね。 > こういう処理をすれば画像の反転したファイルを作れるという処理 この手はImageMagickを使うと早いかもしれません。 GDより速いことも多いですね。 http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~nob/doc/imagemagick/imagemagick.html ImageMagickはコマンドから簡単に使えますので、システム関数経由で動かすことが出来ると思います。 参考 http://www.iis.u-tokyo.ac.jp/~susaki/image/magick_process.html http://www.ss.iij4u.or.jp/~somali/web/im_example/im_example.html $fromjpg = "/path/source.jpg"; $flopjpg = "/path/flop.jpg"; $flipjpg = "/path/flip.jpg"; system("convert -flop $fromjpg $flopjpg");//左右反転 system("convert -flip $fromjpg $flipjpg");//上下反転 PHP+ImageMagickでぐぐれば拡張モジュールを作って使っている人も多いみたいです。 http://www.google.co.jp/search?q=PHP+ImageMagick 参考まで

yunzan098
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく試してみますね