• ベストアンサー

困った落札者

初めましてyuga-coffee26と申します。 最近、ヤフーオークションにて出品をしておりますが現在困った状況にいるので教えてください。 1人目は、一応連絡はしてくれるのですがなかなか振込(ぱるるだから振替?)をしてくれない落札者様です。 2人目は、一度だけ落札者様の個人情報を記入されたメールを送って、振込(振替?)予定日になっても入金しない落札者様です。 なので、メールと連絡掲示板にて振込むように伝えましたが連絡が返ってきません。 こういう場合はどのようにしたらいいでしょうか? どちらか一方でもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-rakko
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.2

ご参考までに、私の場合は落札者の方になるべくプレッシャーを与えない様に、ご都合をうかがっております、例えば、「O月O日午後00時現在、ご入金確認が取れず、発送ができませんでした、つきましては、お振込予定日と振り込み完了後のご連絡をいただけたら幸いです、よろしくお願い致します」といったメールを、諦めずにある程度の間隔でお送りしていますが、今までトラブルナシで完了できています。ご心配はお察ししますが、いろんな人がいらっしゃいますので、気長に取り組んでみてください、但し商品先送りや、評価でのけんか等、損はなさらぬ様、お気をつけ下さい。

yuga26
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 諦めずに気長に待っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>1人目は、一応連絡はしてくれるのですがなかなか振込(ぱるるだから振替?)をしてくれない落札者様です。 「○○日までにお振り込みいただくか、キャンセルするかしていただきたいのですが」  と期限設定を促し、期限切れについてはキャンセル扱いした旨をメールして取引をやめます。 >>2人目は、一度だけ落札者様の個人情報を記入されたメールを送って、振込(振替?)予定日になっても入金しない落札者様です。 1とおなじです。再度期限を設定します。

yuga26
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう