• 締切済み

浪人した男は・・・

h-beautyの回答

  • h-beauty
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

>女性の方は浪人して大学に入った男性をどう思うのでしょうか? むしろ1年浪人をしてまで入りたかったということで、意志の強さや目的意識をしっかり持っていると人だと思います。楽に入ってる人よりいいと思います。 >もちろん顔や性格が大事だと思いますが、早慶、MARCHといった大学に浪人して入った男性に魅力を感じますか?また、彼氏を選ぶ際に学歴は気にしますか?気にする方はどこの大学に通っている男性がいいですか? いいえ。学歴を気にしているもしくは自慢にするような器の小さい人はお断りです。特に鼻にかけてるような人は話も面白くないし、人間的に魅力を感じません。 早慶なんて浪人ではいるのも普通じゃないですか。 入ってみればわかると思いますが、浪人いっぱいいますよ。 苦労して入った人のほうが、充実した学生生活を送ろうとしてて感心します。ちなみに私は早慶の学生じゃないですけど、知り合いは多いです。浪人で入ってる人もけっこう居ますよ。 参考までに、 2浪1留までは、就職活動のときにそこまで響きません。留年はちゃんとした理由が要るみたいですが。 大学名より、がんばってる自分に誇りを持ってくださいね! 1年間がんばれ!

asuka02
質問者

お礼

自分に誇りを持って1年間がんばります!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浪人してでも目指す大学について質問です。

    よく浪人して早慶、マーチレベル目指す人いますよね? ちょっと気になったんですけど、早慶、マーチ以外で、浪人してでも行く価値がある、また、実際浪人して目指す人もいるっていう私立大学ってあるんですか? 偏差値は早慶、MARCHには劣るけど教育内容がいいとか魅力が多い大学って言うんですかねぇ。 やはり浪人する人は早慶、マーチしか眼中にないんですかね? ちょっと気になっただけですので、お暇な時にお答え下さい。

  • 浪人かどうか・・・

    こんばんわ。 早慶マーチ受けましたが結局滑り止めの法政しか受かりませんでした。 今浪人しようか迷っているのですが、 法政ってどうなんでしょか? 僕的にはマーチの底辺というイメージがあって 大学に入っても他マーチに劣等感を感じてしまう気がするんです・・・ そんな思いで大学生活をすごすのはどうかと思うんです。 浪人したら予備校でしっかりがんばろうと思ってます。 意見をくれるとうれしいです。

  • 浪人について聞かせてください

    2chなどで、「現役でそこそこの大学行けなかったら浪人して早慶行ったほうがいい」「一浪したら早慶」等とよく聞きますが、本当に一浪したら早慶行かないと浪人した意味はなくなってしまうのでしょうか? 事実なのかどうなのか分からなくなってきました…やはり大学は日東駒専くらいの大学ではダメなのですか?私はやりたい事も無く漠然と大学に行って、どこか適当な企業に就職しようかなとか考えていました(甘いと思いますけど)が、そこまで高学歴にならないとダメなんでしょうか…。

  • 浪人か、現役か・・・

    浪人するか、現役で進学するか悩んでいます。 私は今年、早慶を目指したのですが惨敗し、MARCHクラスの大学に合格しました。ですが、いざ入学となると、本当にこれで将来後悔しないのか、確信が持てません。 受かった大学もいい大学なのはわかるのですが、この大学が好きになれるか、自信を持って通学できるか、その自信がありません。しかもそれを考えるとどうしても早慶に対する思いがまた蘇ってくる始末です。 ですが、浪人するというリスクを背負うことの決断も、怖くてできません。私は女なので浪人するには多少リスクがあると思いますし、やりたい事が一応あるのでそっちに専念する為進学するのが得策なのかな、と最近では思うようになりました。(一応資格なんかも保険のためとるつもりです。)あと、親戚がすごく高学歴で早慶以下がいないということもあり、どうしても進学することにためらいをかんじてしまいます。 浪人したほうがいいか、現役のほうがいいと思うか、それについて、どうぞご意見をお聞かせください。 また、この大学に対する不信感(?)を持ったままもし進学したとしたら、よい大学生生活が送れるものでしょうか。それについてもできればよろしくお願いします。

  • 浪人すべきか否か

    今、一応受験が終了した現役生です。 MARCHレベルが第一志望でしたが予想通り落ちました。ですが、センターで滑り止めの大学が受かっている現状です。 第一志望の大学はできれば浪人してでも行きたいと思っている大学です。 社会に出れば学歴は関係ないというのはわかっているんですが、自分がMARCHレベルを目指す目的はブランドではなく人脈が目的なんです。 やはり、低いレベルの大学の生徒は全般的に質(という言い方はしたくないですが)が悪いんじゃないかと思っています。 例えば勉強に対する姿勢が悪かったり。まぁもちろん、勉強に関してだったらMARCHより早慶だとわかっていますが…。 もちろん1浪すればMARCHに受かる、とは思っていません。わがままなのかもしれません。 ですが、そのために浪人するというのは良いことでしょうか? 良い大学を目指す人の目的というのは何なのでしょうか?就職だけでなく人脈という人はいないんでしょうか?

  • 自分と同等の学歴の男には目も向けず、

    自分より上の学歴の男ばかり追いかける女性って一定数いますが、 これ、凄くタチ悪いと思うのですが、いかがでしょうか? 私は日東駒専卒の男ですが、 様々な大卒(マーチ~大東亜帝国が多い)の知り合いと話した体感だと、早慶未満の女子大生、または早慶未満卒の女性に一定数こういう人間がいると思います。 美人ほどこの傾向が強くなるとも聞きます。 無論、全員、または大多数がこうだとは思いませんが。ただ、いますね。こういう人。 ツイッターやブログ等で見つけたんですが、マーチ文系卒(大学名と学部もプロフにありましたがあえて書きません)女性が、学生時代から医者との結婚を目標にしていて、それを実現したみたいなことが書いてあり、果てには方法論まで語っているなんてのがいました。 要するに、マーチ文系の男には目も向けず、ということだったのでしょう。 さらに、これもプロフによるとマーチの女子大生でしたが、「早慶未満は帰ってどうぞ」とプロフに書いてありました。いや、お前が帰れよって話です。 あとは、大学でたまたま聞いた会話ですが、早慶の男との合コンには乗り気で、マーチの男との合コンは微妙みたいな会話してる日東駒専の女子大生がいましたからね。 聞いてて呆然としましたよ。 あとは、ツイッターですが、日東駒専未満の女子大に通う女子大生が、「日東駒専の男とか無理!」なんて言うケースもあったらしい。 ようするに、場合によっては自分よりワンランク上の大卒、大学生でも、渋ったり、無理とか言うケースがあるということ。 いやね、例えばマーチ卒なり日東駒専卒の女性に、マーチ未満、日東駒専未満の男を相手にしろとは言いませんよ。 でも、自分と同等の学歴(下手をするとワンランク上でも)の男は相手にせず、自分より上の大卒の男ばかり狙う女性って、学歴を棚に上げていて、凄くタチ悪いなと本当に思うのです。 皆さん、これどう思いますか? 最後に、私は何も、日東駒専の女はマーチ以上と結婚するなとか、マーチの女は早慶以上と結婚するなとは言ってませんよ。 学歴を棚に上げてるような人間を非難しているだけ。

  • 女子の浪人

    今年大学受験をした者です。 第一志望の早慶には落ちてマーチレベルの大学に合格し進学を決めました。 浪人するかとても迷いましたが大学受験で第一志望の大学に合格する人はあまり多くないし、「住めば都」で入った大学で精一杯楽しくやるのも良いと思いましたし、自分が浪人しても伸びなさそうだと思いました。一番の理由は両親から浪人を反対され「女子の浪人は就職で不利になる」と言われたのですが実際はどうなのでしょうか?やはり女子でも一浪して早慶の方が良いのでしょうか? 今更こんなことでうじうじ悩んでもしかたないのですが、進学を決めた時は気持ちの整理がついていました。でも最近なんだが気持ちの整理がつかないので質問させてもらいました。

  • 好きな人は浪人、私は仮面浪人が決定したのですが

    現高3女子です。 友達としては仲良しの好きな人がいて、ずっと二人で励まし合いながら同じ大学(早慶です)を目指していたんですが二人とも落ちてしまいました。 私はmarchに割とたくさん引っかかったので、好きなところで仮面浪人をすることになったのですが、彼はマーチでも希望していた大学には受かれず、比較的マーチの中でも下の方と言われているところしか受からなかったので、普通に浪人をすることになりました。 二人とも目指す大学は変えないのですが、この場合模試の返却された時などに「どうだった?」とか、勉強の調子を聞くメールをしてもいいのでしょうか? また、いいとしたらそれはいつの時期まででしょうか? それとも、やはり自分が落ちたところに受かった人からメールが来たら嫌ですか・・・? 男の子なのに、女に負けたというのはプライドとかも傷つくものなのですかね・・・?

  • 浪人生の元彼。

    浪人生の元彼。 長文になりますが、アドバイスいただけると嬉しいです。 私は大学一年生、彼は同い年で浪人中です。 高3のころ、彼から告白され4ヶ月ほど付き合っていました。 ただ彼は医学部を目指しており、成績が届かず浪人はほぼ決定、私はほとんど大学進学が確実となったころ、彼から「俺が浪人することになったら別れるかも」「お前を待たせたくない」「お前が大学生になったら、俺のことはほとんど忘れてほしい」「受かったら会いに行く」「お前に彼氏が出来てもしょうがないと思ってる」と言われるようになりました。私は彼が好きだから、何年でも待つと言っていたのですが、彼は納得していないようでした。 結局それから受験で会えなくなり、受験が終わっても連絡がなく…。 私が「これからどうしたらいいのかわからない」といったメールを送ると、「ごめん、俺は人間として出来ていないからお前といるとつらい。好きだけど、別れよう。」と言われ、結局別れました。 私は自分がワガママだったから、待ってあげられなかったからいけなかったのかな、と思っていましたが、彼は浪人のことを気にして別れたのでしょうか…。 正直、男の人の気持ちがよく分かりません。 別れたのもすごく抽象的な理由で…。 私はまだ、彼のことが好きです。大学でいろんな男性を見ても、やっぱり彼以上の人はいないように感じます。 彼はハードな予備校に通っていてとても忙しいし、彼が浪人している間は邪魔にならないよう連絡をとるつもりはありません。 ですが、彼の浪人が終わったら連絡してもかまわないでしょうか…? 私はもっと自分の世界を広げて、もっと魅力ある女性になって彼に告白したいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 浪人生って無職なのになぜプライドを高く持てるの?

    浪人生って無職なのにプライド高い人多くて笑えますよね? 「京大生に浪人とか・・・って言われるのは分かるが、関関同立やマーチ生に浪人とか・・・って言われる筋合いない。京大目指して浪人してる俺の方が頭良いし。」 「底辺大学に行くくらいなら難関校目指している浪人の方が良い。二浪まではセーフだし。」 「東大に落ちたから、現役東大生には頭を下げるが、早慶マーチ関関同立のような大学生に下げる頭は持っていない。」 こういう感じで、「難関校を目指して浪人している自分」は「難関校以外に所属している大学生」に勝っているとか思ってる頭のおかしな浪人生多いですね。 これ何故なんでしょうか? 浪人なんて無職の別名みたいなものです。アンケート欄には大学生の選択肢はあっても浪人生は無いので、浪人生は無職の所に記入します。浪人生は無職と紙一重の存在価値しかないんだから、全ての大学生より身分が下です。 それにもかかわらずプライドの高い浪人生いますね、「目指している」という気構えだけで偉くなったような気になれるほど、頭が腐った人が浪人生には多いのですか? そういう頭の腐った人間だから現役では落ちたんでしょうか?