• ベストアンサー

誰か助けて下さい。

実際の生理周期はよく自分でもわかりませんが2月15日に生理がきて29周期で3月16日に生理がきました。 そして、3月は17*18*25*31日 4月1日と避妊しないで性行為をしました。 そして3月29日~4月2日まで少量ですが不正出血がありました。 (1日1回程度ナプキン変える感じ) そして4月11日にクリアブルーという検査薬をしたところ(陰性)でしたが今日17日の時点で生理はきてません。3月末に出た不正出血も含め排卵出血なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望してないのですが、11日の時点での検査は意味ないでしょうか?やっぱり妊娠なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmoyan
  • ベストアンサー率36% (143/391)
回答No.1

不安を抱えているより 産婦人科で診療を受けるほうが良い。 精神的にも安心出来る?。 あるいはその逆も有るかも知れないが? しかし、まず診療が大切です。

majun0910
質問者

お礼

そうですね。 ホントは、それが1番いいのですが時間がなくてなかなか行けないのが現状です。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fransor
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

簡単な計算からですが… その周期でしたら、とりあえず4/21以降に検査して陰性なら遅れだと思います。 4/1前後が排卵と仮定すると…11日はちょっと早いかもしれないです。 大体生理予定日1週間後で検査薬使用ですから… 目安として考えてください(*^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 妊娠は、排卵日に精子が卵子と出会うこと(受精)でスタートします。市販の妊娠検査薬は受精から約2週間で妊娠していれば陽性になる感度に作られています。 ただし、卵子の寿命は排卵日限りの24hなのに対して、精子の寿命は平均で2、3日。最長で1週間程度と言われています。つまり、排卵日=受精日ですが性交日=受精日とは限らないことが重要です。 ですから、妊娠検査薬は受精から2週間で陽性になりますが、精子の最長寿命を考えて2週間に+1週間で性交後3週間経過した時点での検査結果は確実なものと言えます。 つまり、4/11の検査で陰性だったということは「そこから3週間前までの性交では妊娠していない」ことを意味しています。今回の場合で言えば、3/21までの性交では妊娠していません。 それ以降の性交での妊娠については、それぞれ3週間経過後にまだ生理が来ていなければ再検査してください。 もしも生理周期がずーーーっと一定で29日周期だとしても、今回に限りもっと長いかも知れないですよね。身体の気まぐれは誰にも予想できませんから。 生理がすごく順調で排卵日がほぼ判っているならともかく、よくわからないような状態で、妊娠を希望されていないのに毎回避妊せず..勇気ありますね..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macoyu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんにちは。 検査薬を使用しても 気持ち的に解決しないのであれば 早めに受診するべきではないでしょうか。 妊娠を望んでいないなら なおさら早めに。 考えている間の精神的ダメージや もし妊娠していたいて中絶することになってしまった時の肉体的ダメージを考えても先延ばしにして良いことは一つもないと思うのですが…経験上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日トイレに行く度に気になります(T_T)

    実際の生理周期はよく自分でもわかりませんが2月15日に生理がきて29周期で3月16日に生理がきました。 そして、3月は17*18*25*31日 4月1日と避妊しないで性行為をしました。 そして3月29日~4月2日まで少量ですが不正出血がありました。 (1日1回程度ナプキン変える感じ) そして4月11日にクリアブルーという検査薬をしたところ(陰性)でした。 17日もチェックワンという検査薬をしたところまた(陰性)でした。 が今日18日の時点で生理はきてません。3月末に出た不正出血も含め排卵出血なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望してないのですが、ホルモンバランスが単純にくずれてるだけなんですかね?

  • 着床出血について

    生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。 1日目 ナプキンにつかずティッシュで拭くとつく程度。 2日目生理終わりかけのような少量の出血(1日ナプキン変えずにすむ程度) 3日目 ティッシュで拭くとつく程度。 で、出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。 これは着床出血でしょうか?? 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状はあります。 最終生理 2019.05.11~05.16 6月22.25.26.30に行為 6月6日 少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) 6月7日 生理終わりかけのような出血 6月8日少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) で、出血終了 6月10日 妊娠検査(生理予定日一週間後から使えるタイプ)陰性 6月11日 茶おり 、 妊娠検査薬(同じタイプのもの)陰性 排卵日予測は25~29日となってました。 生理周期は30.31日で1日遅れることはあっても 早く来たことはないです。 妊活中では無い為、基礎体温などははかっておりません。 これは着床出血でしょうか?? 陰性とでたのですが生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。 初めてのことなので教えてください

  • もう妊娠ではないと思っていいのでしょうか?

    質問させてください。 前回の生理(生理と認識できる生理)は5月31日から7日間ほどありました。周期は28~42日とまちまちですが、ここ最近は36日ほどです。 6月7日に彼氏と仲良しして、6月24~28日までナプキンに少し付く、拭くとべったりと付く出血がありました。 着床出血かと心配になり、7月1、4日にチェックワンで検査をしたところ陰性でした。 そしてまた昨日から、拭くとべったりと付くくらいの出血をしています。生理のときの腹痛はありません。 7月1、4日の検査の陰性を信じて、もう妊娠ではないと思っていいのでしょうか? この出血は不正出血として婦人科にかかったほうがいいでしょうか? おしえてください(>_<)

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 着床出血?それとも不正出血?

    こんにちは。先月の生理は6/12に始まりました。私の生理周期はおよそ35日です。今月6日、先月の生理日から数えて25日目で少量の出血がありました。パンティライナーで十分のその出血は2~3日続き、後はごく少量の茶色のおりものが続きました。それがなんと今もあるのです!今日で11日目です。着床出血かと思ったのですがあまりにも長すぎませんか?昨日16日、先月の生理日から数えて35日目で妊娠検査をしましたが陰性でした。検査が早すぎたのでしょうか?それともこれは不正出血でしょうか?お腹の痛みも何もありません。

  • 妊娠検査薬についてです

    妊娠検査薬についての質問です。 前回の生理開始が11月24日です。 だいたい30日前後の生理周期です。 12月11日に避妊なしの性行為を行いました。その1週間後に不正出血?がありました。 今日あたりから生理がくるはずなのですが来ていません。フライングで妊娠検査薬を試してみると全くの陰性でした。 不正出血が生理だったのか?それとも着床出血なのかが分からず不安です。生理にしては量が少なく3日程で終わったので不正出血かなぁと思います。 妊娠検査薬で真っ白だったので妊娠の可能性は0ですよね??もし妊娠してたとしたら4週1日です。4週であっても妊娠したらうっすらと線が現れるものなんですよね?? お分かりのかた、経験のあるかた教えて下さいお願い致します。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは。現在妊娠を希望している者です。 生理予定日(12/14)より茶色いおりもの少量あります。(ナプキンにはほとんどつかず、シャワーの時に膣の中に指を入れるとつく程度です)  前回の生理は11/14 周期は28~32です。 基礎体温は測っており11/30に最低温度になり、仲良くしたのは 11/29 11/30 12/1 12/2 12/3 12/5です。 生理が始まったかと思っていましたが3日たってもはじまらず着床出血かと思っていましたが今日検査薬を使ったところ陰性、体温は昨日までは36.6台でしたが今日は36.44です。妊娠の可能性はないのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 着床出血?

    前回の生理は7月11日、生理周期は34日です。 基礎体温はつけていません。 8月6日~10日に少量の出血がありました。 生理の量より明らかに少なく、色も薄くてピンク色みたいな感じです。 性交、7月21日、7月29日です。 検査薬(クリアブルー)は8月8日、8月10日に使いましたが 陰性でした。 もう、妊娠の可能性はありませんか? 着床出血と思われる日から何日後に検査して判断すれば良いのでしょうか?

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

専門家に質問してみよう