妊娠中のドライマンゴーについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中のドライマンゴーの摂取について心配しています。
  • ドライマンゴーに多く含まれるビタミンAが妊婦にとって問題なのか知りたいです。
  • 将来の赤ちゃんの健康に影響する可能性があるため、どのように対処すればいいのかアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中のドライマンゴーについて

こんにちは! 今、妊娠3ヶ月の新米妊婦です。 私は昔からドライマンゴーが好きで つい最近も、ドライマンゴーを購入して(1kgも) 毎日、毎日、普通に食べつづけていました。 でも、よくよくパッケージを見てみると・・・ 妊婦が過剰摂取してはいけないと言われている 「ビタミンAがフルーツの中でも豊富!」と書いてあってビックリ! 急に赤ちゃんの事が心配になって、正直焦っています。 無知で食べつづけた、私がいけないのですが 赤ちゃんに何かあったらと思うと、不安で仕方ありません。 今後、どうすればいいのか?などなど どなたか、教えて頂けますか? 宜しくお願い致します!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 植物性のものは、β-カロテンが体内で必要に応じてビタミンAに変換されますから過剰摂取の心配はありません。 http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita-a.html ただ、果糖も肥満に繋がりますから体重管理の際にはフルーツの食べ過ぎもちょっと注意かな? 元気な赤ちゃん産んでください。

rarirurei
質問者

お礼

ご回答、有難うございました! URLも見させてもらいましたが・・・勉強になりました! 本当にホッと安心しております(*^ ^*) そ、そうですね・・・。 あとは食べ過ぎで太らないように、気をつけます(笑) 有難うございました!!