• ベストアンサー

先生みたい

2歳年下の男性に好意を持っております。(20代後半・社会人) たまに、本当にたまに、メールをします。 会ってお話する時には、冗談も一杯、 そんなに、遠慮もない感じに楽しく話をするのですが、 メールなどすると、先生みたいな文章が返って来ます。 私の交友関係は割とお堅い感じだとは思うのですが、 それでも、こんな感じのメールは他にない気がします。 先生みたいな文章の例を挙げたいところですが、 そうですね、 何か、いつも私のメール内容に対して、アドバイスっぽい返事を書いて来ます。 それが気に入らないと言う訳ではないのですが、 楽しい気分でメールしても、気持ちを正されるというか。 以前はもっと軽い感じだった気がするんですけど、 年齢が上がって、社会経験も段々積んで、大人になって来てるからなのでしょうか? 少し気になっています。 こういうのって、よそよそしいって言うのでしょうか? 私からは、この男性が頼もしく思えて嬉しい気もするのですが、本当に喜んでいていいものか。 年下の男性が年上の女性にアドバイスしたいって言う心理はどの様な気持ちから起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyabi
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

1.あなたに好意を持っていて、「年下だけどこんなにしっかりしてるんだよ」というアピール。 2.年齢関係なく友人として、あなたの行動が危なっかしく見えてアドバイスせずにはいられない。 3.付き合ってる訳でも告られた訳でもないので、別れを言うのはおかしいし縁を切る必要もない。 だけど、女性としてみていないから一定の距離を感じさせるようなバリアメールになってしまっている。 上記のどれかかな?って思います。 1だといいですねぇ☆

ohanami3
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 1・2・3 どれも考えられますね。 どうしたら、この3つのうち、どれにあてはまるのか分かるのでしょう? 3だとしたら、早く気付かないと、結構迷惑な存在ですよね。 どうしたら、判断できるでしょう。 3な気がしてしまいます。 痛いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.5

<会ってお話する時には、冗談も一杯、そんなに、遠慮もない感じに楽しく話をする 会っている時も敬語ですか? 冗談を言い合うのなら多少タメ口が入っているかもしれませんね。 直接の時は打ち解けた雰囲気なのに、メールになるといきなり言葉使いが変わってしまう。 考えられるのは、年上なのでキチンとしていなければと思っている。 もう一つは、メールは後々残りますよね。 ですので、あんまりくだらない内容が、同僚レベルで交わされると言うのはケジメがついていない印象を受けます。 引っかかるのが、『以前はもっと軽い感じだった気がするんです』 成長したといっても20代後半ですよね。 20代前半の社会人なりたての頃が軽く、二年後にキチンとしてきたなら解りますが、20代後半なら既に敬語は使いこなしていると思いますので成長とは考えにくい。 質問者様には申し訳ないのですが、彼はどなたか付き合っている女性がいませんか? 会社などの公の場なので隠していることもありうると思います。 普段の会話も冗談を言ってるとしても「です、ます」調で、敬語をちゃんと使っているとしたら意識的にあまり親しくならないように距離を置いているとも考えられます。 わたしは友達ほど親しくなりたくない方には、相手がタメ口使ってきても敬語で話すようにしています。 二人っきりの時に「二人だけだし、敬語使わなくていいよ。」と言って、それでも敬語を使うか、タメ口に切り替わるかで反応を確かめてみるのも方法です。 ずーっと敬語で話す人を「今度二人で食事でもどう?」って誘いにくくありませんか? 相手の表情でも変わりますので、参考程度に受け取ってください。

ohanami3
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 私の書き方が良くなかったみたいで、補足させて頂きます。 >会っている時も敬語ですか? 先に書きました通り、私の交友関係は割とお堅い感じで、話し言葉も普通に「です」「ます」ベースなんです。敬語までは行かない感じです。 そして、メールでも、言葉遣いが変わるのではなく、内容がアドバイスっぽいのです。 それから、 >引っかかるのが、『以前はもっと軽い感じだった気がするんです』 の件ですが、 「理想のタイプになります」「大人になります」と随分前になりますが、 メールで言われた事がありました。 こんな事、それまで言われた事がなくて、冗談か、からかわれているのだと思っていたので、それを、「以前はもっと軽い感じだった」と書きました。 思い返せば、それ以来、態度がどんどん変化したような。 それが、成長したのかな?と言う意味です。 >成長したといっても20代後半ですよね。 >20代前半の社会人なりたての頃が軽く、二年後にキチンとしてきたなら解りますが、 >20代後半なら既に敬語は使いこなしていると思いますので成長とは考えにくい。 この男性は大学院を出ているので、20代前半は学生で、私は知り合っていませんでした。 敬語を成長のポイントとしているのではなく、私への発言内容に変化があった事を成長(少し語弊はありますね、変化でしょうか?)と書かせて頂きました。 でも、この男性に彼女がいないとは言い切れません。 とても人望のある男性なので。 親しくなりたくないなら、わざわざ、声を掛けてくれたりしないで欲しいと思うのですが、 大人の人間関係ってこういうものなのでしょうか? また、いろいろ試してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.4

皆さんもご回答されているとおり彼は年下なのを気にしているのかもしれません また、若くてもお説教好きな方もいるので彼もそういうタイプなのかもしれません。 貴女の気持ちはどうでしょう? 貴女も若いころ先輩に言われればすごいと思えたことも 大人になって(色々経験をつみ)くると、そんなことメールで書かれなくてもわかってる!! 貴女の気持ちも彼のアドバイスを素直に受け止められなくなっているのかもしれません 貴女のことを真剣に心配したり考えてくれているのかもしれませんよ! (年下なりに・・・)

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私にはこの男性からのアドバイスは素直にそうだねと思えるものなので、 聞くのは苦痛ではないのですが、 私側に好意があるので、つい、余分な事が気になってしまいまして。 >貴女のことを真剣に心配したり考えてくれているのかもしれませんよ! そうだったら、嬉しいのですが。どうでしょう。 この辺りの事の真意を知るには、本人に直接聞くしかないのでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#63293
noname#63293
回答No.3

年下男性が年上へアドバイスというのは・・・・いろいろ考えられますが、 ○大人になったアピール、いろいろ言われなくっても解っている ○仕事がおもしろくなってきたので、甘えた会話はしたくない ○子供扱いをしないで欲しい というのではないでしょうか? この場合知っていても知らないふりして、聞いてあげたり、なるほどねって尊敬の言葉かけてあげた方が相手は納得するのかもしれません。 社会に出て、知恵・知識ついてくると、やはり世間が甘いと感じ理屈っぽくなる大人版反抗期みたいなものは、時期によってはあります。

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 たまたま、ご回答者様が他の方へのアドバイスをなさっているのを拝見し、 >「理想の男になります」「3年たったら迎えにいきます」 の、書き込みをみせて頂きました。 迎えに行きますとは言われた事はありませんが、 「理想のタイプになります」「大人になります」と随分前になりますが、 メールで言われた事がありました。 それが、初めの質問文に記載した、 「以前はもっと軽い感じだった」なのですが・・軽くなかったのですかね?(半分以上、冗談だと思っていたもので) 思い返せば、それ以来、態度がどんどん変化したような。 でも、結構前のお話ですし、このメールの宣言が今も生きているかはわかりませんね。 私にはこの男性からのアドバイスは素直にそうだねと思えるものなので、 聞くのは苦痛ではないのですが、 私側に好意があるので、つい、余分な事がきになってしまって。 そういえば、ご回答者様は、この年下の方とは別の方とご結婚なさったのですね。 とても大人な方だなと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

年下=子どもと思われたくない場合と、 ただ単に説教癖がある場合があるかと。 前者だったら、可能性はあるかもしれませんね。 見栄を張りたいってことは、良く見られたいんでしょうから。 後者の場合は、もし付き合っても あなたの方が楽しくないかもしれません…

ohanami3
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 説教癖ですか・・・・うーーーん。 多分、そう言う癖はないと思うのですが。 子どもと思われたくないから、先生みたいになってしまうのでしょうか。 よそよそしいのとは又ちがうみたいですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生を好きになりました・・・。

    こんばんは。 今年、大学に入学したばかりの18歳の女の子です。 タイトル通りなのですが、先生を好きになってしまいました。34歳の講師の先生です。 よくみんなで食事をしに行くのですが、先生も来ます。違う教科のレポートも教えてくれたりします。 この間は家まで送ってもらいました。 メールアドレスも、プライベートで使っている方を私だけに教えてくれました。(嬉しいけど、喜んでいいのかな・・・) 大学では、勉強やサークルの話しかしないけど、メールや電話ではそれ以外の話をしてくれます・・。 そうすると、期待してしまうんです・・・。 駄目に決まってるのに・・・。 ときめいているだけで、十分だったのですが、今度、2人で映画へ行こうと誘われてしまいました。 行きたい気持ちが強いです・・・。 わたしは、今まで、 誰かを好きになったことがないんです。 どうやって過ごして、どう思ったらよいのか分かりません。 こんな私にアドバイスをいただけたらと思います。 質問ではないみたいな文章になってしまいましたが、「好きな人のそばにいられたら嬉しいだろうな。」 と思います。 先生はわたしに特別な感情を持っていると言いました。このまま、気持ちのまま進むのはいけないことでしょうか?

  • 先生と呼ばないで!

    ある大学で教員をしております。 普通の事ですが,学生や学外の方は教員を「○○先生」と呼んでおり,教員同士でも「○○先生」と呼び合っております。 しかし,私自身は他の教員や学生から「○○先生」ではなく,会話では「○○さん」,メールなどでは「○○さん,または○○様」と呼ばれたいのです。 会話では相手にその旨伝えられるのですが,メールでこれを伝えるために署名欄に一言添える適当な表現はいずれでしょうか。 メールの相手は,学外・学内,目上・目下様々です。 ぶっきら棒でなく,慇懃無礼でもなく,丁寧に辞退したいことが伝わる文章にしたいのでが…。 1. 先生の呼称はご遠慮お願い申し上げております。 2. 先生の呼称はご遠慮お願い申し上げます。 3. 先生の呼称はご遠慮願います。 4. 先生の呼称を遠慮申し上げております。 5. 先生の呼称は用いないで下さい。 6. 先生とお呼びにならないで下さい。 7. 先生と呼ばれるのを好んでおりません。 8. 先生の呼称を好みません。 …………… その他適当な表現を是非ご提案願います。

  • 先生の気持ち

    大好きな先生との話です 先生とは生徒以上恋人未満な仲なんですが今まではなんもいわなかったのにそうゆう雰囲気のときに迷惑だっていわれて たくさんの子にも言われてるけどこうやって断ってるって言われて。 なのに夜のMailでは 今日はすみませんでした 先生にはたくさん迷惑かけましたね 今まで ありがとうございました って 今日もいいましたが別に迷惑ではありません。 応えられませんということです。 傷つけてすまんね って 謝らないでください たくさん告白されてきた生徒の一部となんらかわりないでしょうから 先生に好かれても嬉しくないです 生徒として好かれても辛いだけです 先生の特別じゃないと意味ないです こんな想いするなら先生と出会わなければよかった、生徒じゃなくても結果はかわらないでしょうけど もういいです 私のことはほっといてください 一人を特別には見れない そうでしょ、先生 って まぁたくさん告白されたことはありませんがね。 君が初めてですよ。 皆一緒だと思ってるつもりはないけど、かなり年下の子という枠は越えられるのよ。 出会わなければというのは悲しいですね。 こんなメールが送れる状況だけで君は満足いかんのやろうね。 踏み入れない領域に焦がれてはならんのよ。 泣かずに眠りなさい。また明日 おやすみなさい って感じのメールでした 先生は私の気持ち知ってるのに泣くなって頭撫でてくれるし 先生のことわからなくなってくるんです どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 先生が好き…でも諦めるべきでしょうか?

    高1女子です。 中学3年の1年間、クラスの副担任をしていた 先生に恋をしていました。 その先生は、生徒のためなら何でもやる!! という感じの先生で、私はよく悩みを聞いてもらっていました。 発展途上国に井戸を作るためにチャリティーライブを 開催したり、人間としても尊敬していました。 中3の一年間、私は本当につらいことばかりで、 学校で先生に会えるのが唯一の楽しみで、話を聞いてもらうと 楽になれたし、先生のおかげで一年間学校に通えた と言っても過言ではないくらい、支えられました。 卒業前にはお礼の手紙と、ハンカチを渡して、 沢山話をしました。先生からもお返事をもらって、 本当にいい形で卒業が出来ました。 卒業しても先生から気持ちが離れることが無くて、 会いたい気持ちに押しつぶされそうで、本当に苦しいです。 先生は新しく、今年初めて担任を持ちました。 中学に2回ほど会いに行ったのですが、1回目はいなくて、 2回目はお仕事が忙しそうで声をかけることができませんでした。 先生の頭には私はいないだろうし、授業だってもう受けられないし、 他の生徒のことで頭がいっぱいなんだろうな…そんなこと ばかり考えて、先生に会いたくて、毎日が本当につらいです。 前に、先生に何かあったら愚痴でも聞くので、いつでもメール してください、とアドレスを渡しましたが、来ません。 (メールをしてはいけないということはありません) 毎日生徒たちのために走り回っているんだろうな…。 先生のことを諦めようと何度も思いましたが、 やっぱりできません。頑張りすぎて、倒れてしまったことも あったので、これからも頑張りすぎてしまうのでは…? という余計なお世話かもしれませんが、心配もあります。 先生と付き合いたい、両思いになりたいとは思っていませんが、 ただ、先生を好きでいたい…。でも、それが苦しい…。 毎日泣いてばかりで、そんな自分にも嫌気がさして、 心がぼろぼろです。もう、諦めたほうがいいんでしょうか? こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 先生が好きです

    こんにちは。私は今先生が好きです(中学生)。先生とは、20歳差ですが、すごく若く見える先生です。とても優しく、授業がわかりやすくておもしろい先生で、最初は先生として好きだったのが本気で好きになってしまって彼氏とも別れました。でもやはりイケメンだしとても良い性格なので彼女がいると噂されているのです。私も、彼女がいると思ってます。なので告白しても絶対振られるってわかってるんです。でもほんとにほんとに大好きで、つらくていつも泣いてしまいます。ほんとにいい先生なので生徒と付き合うなんてことはないと思います。20歳差は大きすぎると思ってるのに諦められません。告白したくなります。先生は、他の人は名前で読んでいるのに私は苗字+さんです。名前呼びは苗字がかぶってるからだと思うのですが、男の子と女の子だからくんとさんで分ければいいと思うんです。やはりその生徒が気に入ってるのでしょうか。。。彼女とも今頃仲良くしてるのかな。。毎日そのようなことを考えては落ち込みでも告白はできず諦められずで本当に困ってます。どうすれば気持ちをおされされますか。本気で好きなんです、一生変わらないと思うくらい大好きです。。どうかいいアドバイスをください!最後に、文章長くて語彙力もないのですごく読みづらかったと思います。すみませんでしたっ

  • 精神科の先生がおかしい

    どう考えてもおかしいんです。 気のせいかと思いつつ、何度か、こうではないかああではないかと 考えてみたのですが、どうもおかしいです。 段々よくなっていくたびに先生の態度がおかしくなっていってる気がするんです。 最初なんて優しげだったんですよ。話はあんまり聞かないけれど、優しかったです。 イケメン先生の形相がだんだん変わっていくような気がしています。 私の顔は段々とハッキリした印象になりました。 自分の顔を見ていると以前とは別人のようになってしまいました。 それと同時に先生がおかしい…忙しくて、家庭で何かあったというのが 私の回復と重なったんでしょうか?前回など私の顔を一度も見ずに 処方の説明をしていました。 あまり悪い解釈はしたくはないのですが、気になって仕方ありません。 ともかく、「こっちを見て」欲しくて、願ったんですが、 チラリとも見ませんでした。 「治ったかと思いませんか?」と、何だかんだ一応願ってみたんです。 でも何か変な感じです。 やはり…不都……合…なんですかね?

  • 先生が好きです。忘れられません。

    私は高校時代にお世話になった先生が好きでした。 卒業してしばらくして告白したのですが、「生徒として見ているから気持ちには応えられない」とお返事いただきました。 当時先生には彼女がいらっしゃいました。 そんな状況で、先生に好きと伝えるなんて絶対にすべきことではないと思っていました。 しかし、先生のおかげで拓かれた進路先でずっと先生が忘れられなくて、勉強にも集中できない日々が続き、わりきるために告白させてもらいました。 しばらくはわりきれていたのですが、先生が彼女と別れたという話を友人から聞き、好きだった気持ちが少しずつ戻ってきてしまいました。 「応えられない」と言われた気持ちをいつまでも持っていても、先生に迷惑をかけるだけだと思い、以前は先生を忘れることにこだわっていました。 しかし以前こちらでアドバイスいただけて、無理に忘れることはないと思えました。 卒業したとはいえ、生徒に告白されて、もう関係をきられても仕方のないことをしています。 それなのに、「先生はいつも味方だから」と言って悩みを聞いてくれたり、連絡をとってくれたりしてくれて、そんな今が本当に幸せです。 仮にこれからも好きという気持ちを持っているとすると、もう今度こそ関係をきられてしまうと分かっています。 私もこれまで人並みに恋愛をしてきました。 しかし、こんなにも誰かを好きになったのも初めてで、もうどうしていいのか分かりません。 連絡をとるたびに、私の好きという気持ちで、一方通行を感じてしまいます。 先生に先日お世話になった件でお礼のメールを送ろうと思ったのですが、それも私の一方通行で、先生にとったら好意のおしつけになってしまうのかな、と。 恋は一人ではできないから。 後々辛くなってしまかもしれませんが、先生を好きだからこそ、一度先生から精神的に離れようとも思いました。 今の私では先生には見てもらえない。 離れて年齢も重ねて、私なりに成長し、今すべきこと、勉強を頑張ろうと。 先生に恥じないように、勉強を頑張り、いつかまた先生と改めて連絡をとれるときがくればいいなと。 一度先生から離れるべきではないかと、私なりに考えました。 本当に先生が好きです。 初めて、自分より相手が大切だと心から思えた相手です。 本当に幸せであってほしい、だからその相手は私なんかではだめだと思いました。 しかし、わがままで、かつ往生際が悪いのは分かっていますが、できることなら先生と一緒にいたいです。 いつもいつも先生が心の支えです。 先生のおかげで頑張れています。 私はこれでいいのでしょうか。 どんな選択肢があるのか分かりません。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ギャップのありすぎ?

    気になっている年下の男性と飲みに行きました。 メールではごく普通の文章でメールしますが、直接会って の会話ではすごく違います。 違うというか、メールだと素直なメール?になったり、 テンションが高かったり…。 けれど、会って話すととても扱いが上から目線というか… 年下に言うような口調だったりします。 この間、メールで「もう少し相手の事が知りたい」と 素直に伝えたところ、男性から「気持ち知ってから言う のずるいけど、俺好きやで」と告白のメールが来たので その事に関してまじめな話をしようとしてもごまかす感じ だったり、茶化しての会話みたいだったり… 結局、ちゃんと話が出来てない感じで終わりました。 やっぱり、メールだけの言葉で本心は違うと思っていい んでしょうか?もう諦めた方がいいですよね…? 皆さんの意見お願い致します…。

  • 先生を好きになってしまいました。

    自分は19才になる、専門学生です。 10才上の先生に恋をしてしまいました。 私が本当に深刻に悩んでいたとき、先生が親身に私の話を聞いてくださって、また、 自身の体験談も織り交ぜながら色んなお話を聞かせてくださったことがきっかけでした。 お話を聞いている中で、いくつも共通点があって、先生のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ですがそこは生徒と教師。私が先生にアプローチをすれば、先生が周りからなんて言われるか、 考え付かない年齢ではありません。 でも好きって気持ちがうまく抑えられなくて、先生の授業でわからない所があっても、 私が先生に好意を寄せていることが先生や他の生徒にバレてしまうのではないかと、 怖くて質問にもいけません。 私の、勝手で個人的な感情で、先生に迷惑や苦労を掛けたくありません。 だから、過去の似たような質問の、少々手厳しい回答を読んでは、 これは自分にも言えることなのだ、潔くすっぱりと諦めろ、 この気持ちは気のせいだ、と何度も自分に言い聞かせていました。 でも先生を見るたび、ああ、この人のことをもっと知りたい、出来るだけ理解したい、 好きだという気持ちが抑えられなくなってしまいます。 お恥ずかしい話ではありますが、今までこんな風に 人を好きになったことはないから、どうしていいのか分かりません。 友達に相談しようにも、人の口に戸は立てられないと言いますから、 そこから情報が漏れて先生の立場が危うくなってしまったら、と考えると、 誰にも相談できなくて本当に困っています。 だから最近は、親身に相談に乗ってくださったのに失礼だとは分かっていますが、 必要以上に先生に近づかないようにしています。 卒業後なら、先生と個人的に連絡を取ったり、アプローチしても問題は無いのかな、と 思ったりもしますが、それが本当に許されることなのか、分かりません。 同じように過去に悩まれた方がいらっしゃったら、 ぜひ体験談を教えていただければと思います。 まとまりのない文章ですみません、よろしくお願いします。

  • 先生が好きです。忘れられません。

    高校時代にお世話になった先生が好きでした。 卒業してしばらくして告白したのですが、「生徒として見ているから気持ちには応えられない」とお返事いただきました。 当時先生には彼女がいらっしゃいました。 そんな状況で、先生に好きと伝えるなんて絶対にすべきことではないと思っていました。 しかし、先生のおかげで拓かれた進路先でずっと先生が忘れられなくて、勉強にも集中できない日々が続き、わりきるために告白させてもらいました。 しばらくはわりきれていたのですが、 先生が彼女と別れたという話と私をすごく褒めてくれ、「〇〇さんと先生は先生と生徒だから」と言われていたことを友人から聞き、好きだった気持ちが少しずつ 戻ってきてしまいました。 「応えられない」と言われた気持ちを いつまでも持っていても、先生に迷惑をかけるだけだと思い、以前は先生を忘れることにこだわっていました。 しかし以前こちらでアドバイスいただけて、無理に忘れることはないと思えるようになりました。 卒業したとはいえ、生徒に告白されて、もう関係をきられても仕方のないことをしています。 それなのに、「先生はいつも味方だから」と言って悩みを聞いてくれたり、 連絡をとってくれたりしてくれて、そんな今が本当に幸せです。 仮にこれからも好きという気持ちを持っているとすると、もう今度こそ関係をきられてしまうと分かっています。 私もこれまで人並みに恋愛をてきま した。 しかし、こんなにも誰かを好きになったのも初めてで、もうどうしていいのか分かりません。 連絡をとるたびに、私の好きという気持ちで、一方通行を感じてしまいます 。 先生に先日お世話になった件でお礼のメールを送ろうと思ったのですが、それも私の一方通行で、先生にとったら 好意のおしつけになってしまうのかな 、と。 恋は一人ではできないから。 後々辛くなってしまかもしれませんが 、先生を好きだからこそ、一度先生から精神的に離れようとも思いました。 今の私では先生には見てもらえない。 離れて年齢も重ねて、私なりに成長し 、今すべきこと、勉強を頑張ろうと。 先生に恥じないように、勉強を頑張り 、いつかまた先生と改めて連絡をとれるときがくればいいなと。 一度先生から離れるべきではないかと 、私なりに考えました。 本当に先生が好きです。 初めて、自分より相手が大切だと心から思えた相手です。 本当に幸せであってほしい、だからその相手は私なんかではだめだと思いました。 しかし、わがままで、かつ往生際が悪いのは分かっていますが、できることなら先生と一緒にいたいです。 いつもいつも先生が心の支えです。 先生のおかげで頑張れています。 私はこれでいいのでしょうか。 どんな選択肢があるのか分かりません 。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。 自分でもどうしてよいのか分からず、少し不安定なので、中傷はお控えください。