• 締切済み

ガジェッタの調整法について教えてください

glphonの回答

• glphon
回答No.1

私はVista環境はありませんがXP上であったら以下の事が考えられます。 1)についてですが内蔵時計がズレている可能性がありますね。  時刻調整ソフトを使ってみてください。  ソフト例 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se050672.html  ※おまけ  時刻調整システムに"NTP"というものがあります。  Vistaでも標準の時計についてると思います。

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難うございました。 ガジェットは内蔵時計に支配されているのですね(初心者でそのレベルのことも知りませんでした) コントロールパネルに内蔵時計の調整の項目が有ったので、それにtryしてみました。何とかできました。今はデスクトップ上で時計が正確に表示されています。 2)についてはもう少し苦しんでみます。 有り難うございました。