• ベストアンサー

1歳半の甘い物嫌いの息子に薬を飲ませるには?

ohisama33の回答

• ohisama33
回答No.1

家の息子(1歳半)は、今では粉でも直接飲みますが、前は飲まなかったので、ミルクに混ぜて飲ませてました。但しミルク嫌いになったりする場合も有るそうなのでご注意を!お大事に。

uchi38
質問者

お礼

息子は母乳なので粉をペースト状にしてほっぺの裏側につけてすぐにおっぱいを飲ませました。確かに先日アイスクリームに混ぜたら最初は食べましたが、何口か食べたら食べなくなりました。