• 締切済み

起動ファイルを探すの止めてほしい

回答者:konami121 さんが回答日時:06/09/17 15:42で教えていた方法で私のパソコンの『起動時に変な画像が・・』は消えました。 しかし、起動のたびにDOSの画面っぽい(黒地に白文字)画面が出てきて、どうやらdougadouya.exeという、消した残骸で起動ファイルのようですが、毎回探しに行ってしまいます。 どうやって消すのですか?ようするに正常に起ち上がるのでしょうか?

• jhan
  • お礼率46% (30/65)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 dougadouya.exeが「スタートアップ」(または「サービス」)にあれば、「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」の項目のチェックをはずしてOK、再起動で起動しなくなりますが、削除した方がよいでしょう。 >回答者:konam*121 さんが回答日時:06/09/17 15:42で教えていた方法で 本文に個人の名前(ニックネームであっても)を掲出するのはどうかと思います。 ttp://oshiete.homes.jp/qa2409454.htmlと参考URLを記載しては? (hを省略しています)

参考URL:
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=one&number=90188&type=90182&space=15&no=0
jhan
質問者

お礼

大変役立ちました。 AVGは削除後、いろいろな注意書きが英文であり、邪魔なのではずしました。 ウィルス防御は従来どおり、プロバイダーに任せてます。 危険?