• ベストアンサー

テニスで、ライジングの打ち方を教えてください。

テニスの好きな方、プロの方、迷える羊をお助けください。 ライジングで、ボールを厚く当てたトップスピンを打ちたいのですが、 プロはどのように打っているのでしょうか? スライスでは、ボールの上昇角度に対して、そのまま面を厚く当てていけばよいのはよく分かりますが、トップスピンの場合、どうして、厚く当てられるのか、原理的に良く分かりません。 下から上のスイングでは、どうしても薄い当たりのスピンになってしまいますよね。 ライジングを厚く当てたトップスピンの場合、スイング軌道と面が、どのような動きをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1
dango-2001
質問者

お礼

早速、どうも有り難うございます。 きれいなフォームで、とても参考になりました。 可能であれば、ボールの最高ポイントより、もう少し早いタイミング(ボールが急上昇中のところ)で厚く叩く方法をご存知であれば、ご教示ください。