• ベストアンサー

「パスとファイル名が正しいかどうか確認してください」と表示されるのですが…

glphonの回答

• glphon
回答No.2

「パスとファイル名が正しいかどうか確認してください」 というのはソフトがエラーを出しているものだと思います。  これは必要なデータが見つけられなかったのでしょう。  アプリケーションやソフトには定位置があるものもあります。  今回はファイルをコピーして別の場所に移してしまったので、ファイルの位置がズレた事が原因ですね。  基本的にソフトというのは、新しい環境になったら新しくインストールするものです。  そのソフトはもう使えないので(使えるようにする労力を考えたら)新しくインストールするのがいいでしょう。

siirakansu
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。  >アプリケーションやソフトには定位置があるものもあります。  この事は非常に大きな驚きでした。と言うのも、実はここで質問をさせていただく前にそのソフト用サイトに赴き、そこで勧めていただいて既に再インストール済みだったにもかかわらず改善が見られなかったからです。  「XPとは相性が悪いらしいと言う噂も有るし、やはり諦めなければならないのだろうか」と思いはじめてもいたところでしたので、こうした明快な理由の提示をいただいて素直に驚きました。  確かに、あまり皆様にご迷惑をかけてはいけないといろいろ試行錯誤していた時、一部の不具合がフォルダ構成やフォルダ名を変えただけで直る例が有りました。あまりにも不思議な話だと思っていました。  この上は、本来のソフトを据え付けるべき場所について、なんとかもう少し頑張って探し出してみたいと思います。  今回は勉強になりました。ありがとうございました…。