• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付のウィンドが表示されました。

  • 質問No.9626642
  • 閲覧数139
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (1010/1012)

Windows10 のFileが壊れている旨の警告がありました。
一旦パソコンを強制的に再起動させて、インターネットからWindows10のアップデートを選択しました。
素人目にはマイクロソフトと関係のないように感じる添付のウンインドが現れました。
これは、マイクロソフトの正規の修正等のプログラムでしょうか?
文言の使い方の間違いはごめんください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (8897/11803)

Windows 10 カテゴリマスター
Restoroって、迷惑ソフトのようですよ。
Microsoftは、Windowsの個々の不具合を個別にチェックすることはないです。

次の記事では、敢えて、次に進んでいますが、止めましょう。
(【注意】Restoroとは迷惑ソフト評判:削除アンインストール方法手順と修復広告の誘惑)
http://fireflyframer.blog.jp/19064488.html

念のため、Malwarebytes AdwCleanerでのスキャンをお勧めします。
https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (1010/1012)

早速のご回答を頂きました。
ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/17 13:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (1960/9884)

>こちらから、選択しました。
https://www.google.co.jp/search?source=hp&

Windowsはグーグルと関係ありません。むしろグーグルはマイクロソフトの敵、商売敵です。そんなサイトでWindowsアップデートなど出来るわけがない。グーグルにたぶらかされたのです。以後絶対にやらないように。
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (1010/1012)

困りましたね。
投稿日時:2019/06/19 22:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 71% (942/1319)

他カテゴリのカテゴリマスター
典型的な「だましソフト」です。
インストールをすぐに止めましょう。

ちょっと怪しいアングラなネタのサイトにアクセスしたりすると、
ポップアップであたかもマイクロソフトの警告っぽくウィンドウを出して、
インストールするように促しますが、
Windowsの状態をチェックした「ふりをする」だけで、
完全修復には正規版を買えと、金をせびるようになります。

セキュリティソフトを導入していても、ソフトによっては、
「あなたの意志でインストールしたのだから」と、
これをスルーすることもあります。

結果的に、ろくな事にはなりませんから、
インストールを継続してはいけません。
また、このソフトだけで無く、道連れに悪意を持ったデータを送り込まれて、
ますますご自身のPCを不健全な状態にしてしまいかねません。

インストールをキャンセルした後、
お使いのセキュリティソフトを最新の状態にした上で、
・ネットワークとの切断を切った状態で、完全スキャンをしておくこと
・お使いのWebブラウザーのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除しておくこと
・可能であればCookieも削除
を強くお勧めします。
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (1010/1012)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/17 13:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1960/9884)

>インターネットからWindows10のアップデートを選択しました。

どういうことをやられたのですか。Windowsのアップデートはこちらからは出来ません。なにかおかしなサイトにアクセスしたのでしょう。
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (1010/1012)

こちらから、選択しました。
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=OREHXaqqNsem8QWjpaeABg&q=windows10+%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88&oq=&gs_l=psy-ab.1.5.35i39l6.0.0..4271...1.0..1.210.420.2-2......0......gws-wiz.....6.dRdYDf58P5I
投稿日時:2019/06/17 13:05