-PR-
解決済み

言語バーが消える症状

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970126
  • 閲覧数218
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (62/66)

Win XPです。
過去ログを見ると、多々報告されているようですが、
時々タスクバーにあった言語バーが消えますよね。
表示のチェックも付いてるし、マイクロソフトのサポートHPにある言語バー関連もきちんと設定されているにもかかわらず…
再起動すればでてきますが、消える度にいちいち…
と腹立たしいです。
バグ?ではと思いますが、こんな重要な機能のバグは修正されないのでしょうか。
アップデートもリアルタイムにしていますが、
修正プログラムがでているのか、
ご存知の方、お願いします。
マイクロソフトのHPを見ていても、
シロウトにわかりずらく、いろいろありすぎて
捜しおおせません(>_<)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

僕も言語バーはタスクバーに入れて使いたい派?です。
同様の現象に頭にきたんですが、またMSのバグかよと、今では諦め、タスクバーに入れないで使っています。
画面の右下に置くとスクロールのときに邪魔なので、画面の一番上に置くとタイトルバーと重なって目立たず邪魔になりませんよ。
回答じゃなくてすみません。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
お礼コメント
n-space

お礼率 93% (62/66)

なるほど、画面の一番上ですか。
出ているときはタスクバーに入れて使いたい派ですが、消えるとやっぱ画面に出しときゃよかったって後悔します…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 20:43:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

うーん。
家ではめったに消えることないんですけどねー。
もし消えたらタスクバーを右クリックして、言語バーの復元をすれば復活しますけど・・・
お礼コメント
n-space

お礼率 93% (62/66)

それが…。だめなんですよぉぉ(>_<)
何かのプログラムとの相性が悪かったりして。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 20:45:58
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

お使いのIMEはMSでしょうか。それともATOKでしょうか。私がWIN98の時にATOKを使っていて言語バーが全く表示されなくなってしまった現象がありました。これはjustsystemで対応プログラムが出てましたので、ダウンロードしたら解決しました。
もし、ATOKであればjustsystemも訪ねられたらいいかもしれませんね。
回答にならずごめんなさい。
お礼コメント
n-space

お礼率 93% (62/66)

IMEです。
ATOKってのもあるんですか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 20:47:38