• ベストアンサー

言語バーの表示を固定する

タスクバーに入れている言語バーが時々消えてしまい、ワード画面にすると復活するのですが、エクセルやメールを打つとき困ってしまいます。 何とか消えないで固定することができないでしょうか、教えてください。 (コントロールパネルの地域と言語のオプションから言語バーの設定を見るとで「アイコンをタスクバーで表示する」にチェックは付いているのですが。)

• rahei
  • お礼率94% (196/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matakaru
回答No.1

タスクバー上で右クリックし、「タスクバーを固定する」にチェックを入れたどうでしょうか・・・。

rahei
質問者

お礼

matakaruさん回答ありがとうございます。 とりあえず右クリックしました。 これで消えなくなればばんばんざいです。

その他の回答 (1)

• Kidding
回答No.2

WordやExcle のバージョンは2003? office2003だったら、IME2003もインストールされているので、officeの修復を行ってどうかでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881274/ja
rahei
質問者

お礼

Kiddingさん回答ありがとうございました。 タスクバーを右クリックし「タスクバーを固定する」にチェックをしましたらEXcleも表示できるようになりました。 いまはメール作成(Thuderbirdを利用)のときとかWordやEXcleを終了し、スタートに戻したときに消えることがあります。